※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

牛乳を食べると蕁麻疹が出る子供がいます。専門の病院で検査するべきか悩んでいます。適切なタイミングが分からず不安です。

アレルギー検査をするタイミングなのですが、少し前に牛乳の入った離乳食を食べたら口周りに蕁麻疹がでて病院へ行きました。先生には、アレルギー検査は絶対ではない事、うちの子は40分ほどで綺麗に消えた事、以前上の子のメロンパンを食べてた(歯がまだないので、実際は咥えた程度です)けど蕁麻疹はでなかった事などを踏まえ、まだ検査しなくても良いのではないかと言うことで検査をしなかったのですが、今日また別の牛乳が入った離乳食を食べたら蕁麻疹がでました。痒がったり気にする素振りがないので軽度とは思いますが確実に牛乳アレルギーだと思います。この場合、小児アレルギー専門の病院へ行って検査した方が良いのでしょうか?牛乳アレルギーとはいっても、これは○これは×とかあると聞いたので、受診のタイミングがわかりません😥

コメント

とみぃ

姪が小麦、卵、乳アレルギーですが近くのかかりつけの小児科で検査できたみたいです( ´∀`)
血液検査できる病院なら大丈夫じゃないですかね(^^)

• とみぃ

とみぃ

そこの病院は血液検査の時は予約しなきゃなのでとりあえず電話して聞いてから行ってみるといいと思います☺

• 7月28日
しいママ

一度病院で検査してもらうとママさんは安心かもしれないですね😊
我が家はたくさんアレルギーをもっている子供がいます。
加工品ならあげてよい、生はダメなどアレルギーでも食べれるのと、食べれないのがあります。乳でもアレルギーの出やすい度合いが食品によって変わってきます。
乳アレルギーで陽性がでても、息子はとくに食事制限なしで大丈夫と専門医の先生に言われてなんでも食べています。卵は食物負荷試験してるので、食べれないものもあります。

専門の先生だと色々聞けるのでいいですよ🌼