※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供がパパっ子で、パパがいないと泣いてしまう悩みについて相談があります。

お子さんがパパっ子の方いますか??
うちの子はとてもパパっ子です。
私と2人の時はいいんですが、子供が家にいてパパだけ出掛けたり仕事に行く時はずっと泣いてます。
いつもどうにか意識をそらしたりしてる感じです。

さっきも息子が寝てて暑かったのか泣いて起きて私が抱っこしてお茶を飲ませようとしましたが、抱っこも嫌でのけぞり、旦那に変わるとすぐ泣き止みお茶も飲みそのまま寝ました。

いつもはそこまで気にしないようにしてるけど、今日はすごく悲しかったです。
パパが見てる間ゆっくりしたらいいかなと思うけど、私の存在ってなんなんだろうって感じです。
どうやって気持ち切り替えたらいいんでしょう、、、

コメント

ユートピア

うちも上の子はスーパーパパっ子です。
最近はもう慣れました。笑
前は結構辛かったですが自分の負担が少なくなるんだ!と前向きに捉えるようにしてます。
好きな人を無理矢理変えろって言われても大人でも難しいので子供ならなおさら無理かなって。
旦那さんが協力的ならきっと大丈夫です☺️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    スーパーパパっ子!!
    最近イヤイヤも出てきて旦那もずっと自分ばかりだからイライラする時もありましが基本見てくれます。
    私も今のうちに楽しよーって前向きに考えます😂😂

    • 7月28日
男の子mama

ビックリするぐらいのパパっ子です!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    びっくりするくらいなんですね!!
    もう慣れましたか?。

    • 7月28日
  • 男の子mama

    男の子mama

    今年で2歳ですけど慣れてます☺️
    パパとママ揃っていればパパにべったりで
    パパに抱っこしてもらったらおりませんよ!

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    うちも今年で2歳です!
    私もなるべく気にせずゆっくりするのが一番ですね☺️

    • 7月28日
  • 男の子mama

    男の子mama

    気にしない方がいいですよ☺️
    パパっ子なのでママっ子の方達よりも
    楽させてもらってるからラッキー!
    だと思ってます!笑
    自分の時間もありますし!
    その代わり二人の時おもいっきり
    遊んであげたりしたらいいんじゃないですか?

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    そうですね😊
    割り切るようにします!
    パパがいない時はいっぱい遊んであげようと思います⭐️

    • 7月28日
みかん

うちもパパっ子でパパがいたらわたしは空気です。‪w

でもそのほうが楽でいいですよ〜🙌

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    空気!分かります、、笑
    私の存在ってって感じですよね💦
    確かに楽だけど時々寂しいです😭😭

    • 7月28日
3姉妹年子ママ

うちも上二人かなりのパパっ子です。
パパがいないと泣いたり、行ってらっしゃいできなくてパパの仕事の出発時間に合わせて保育園行ったりしてました。
今は割と平気で、いるとくっついてるけど、いないならいないで別に平気になったみたいです。
最初はあまり子守しないパパのどこがいいのか…とか、あまり遊んでくれないじゃん!私といる時間が長いのに…って悩んだ時期もありました。
でも私といる時間が長いから、パパ〜ってなるのかって思うようになり、ちょっと割り切れるようになると、助かる面も多々あることがわかりました!
今ではむしろ助かってます(笑)
でも、家族で出かけるときはパパが隣がいいとかワガママ言って、毎回私が運転…
流石に遠出になると、旦那にさせますが、近場(片道1時間〜1時間半圏内)は基本私…
近所の実家に行っても、買い物するときは私の車出しだから私運転💦
たまにはゆっくり座ってお出かけしたいと思うことしばしば…
パパの取り合いなんて今だけなんだから、旦那も好きにさせてやればいいのに、せからしいとか言って、離れようとするし💦
そのうち近づくな〜とか言われちゃう時期が来るからそれまで相手すればいいのにって思ってます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    うちもパパは朝が私より少し早いから最初は私が送ってたけど、泣いちゃうから今はパパの早い時間に合わせて行ってます!
    確かにママといる時間が多いから普段遊べないパパになっちゃうんですかね?
    運転大変ですね💦💦
    娘ちゃんが中学生くらいになったらパパあっち行って!とか言われてショックうけるでしょうね、、笑

    • 7月28日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    今くっつきすぎるから、あっち行って!とか言われたほうが楽〜って言ってますが、実際そうなったらショックだと思いますよ〜
    ベッタリから急に拒否ですからね〜
    うちは今私の出勤時間が少し早くなったけど、旦那の転職で旦那は前よりもっと早くなったので、一緒の時間に行くがむしろ子どもたち大変みたいで、しっかりお見送りしてます(笑)
    そのせいで旦那は少し遅刻気味らしく、日に日に出る時間が1分単位で早くなったり(笑)

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    娘にそんなこの言われたらパパは絶対ショックでしょうね!
    子供もちゃんと成長しますね⭐️
    うちの子ももう少し大きくなったら落ち着いてくるかな、、
    朝はめっちゃバタバタでしょうね😂😂

    • 7月28日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    2歳未満の頃は大変でしたね💦
    2歳過ぎてからだいぶ落ち着き、3歳過ぎてから聞き分けできるようになり〜って感じですね。

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    うちは今年2歳なのでもう少しですかね💦
    会話がもう少し出来るようになったらまた違うんでしょうね⭐️

    • 7月28日
ぼーん

私も今そんな感じです😭ほんと辛いですよね、、私がおいでと言っても来ないけどパパだと嬉しそうに走っていくし、手を繋ぐのもパパとって感じだし一緒に遊んでてもパパが居なくなるとうぇ〜んって寂しそうな声出すしパパの抱っこだと安心したような感じだし。ほんと毎日ため息です😢あんなに痛い思いして産んだのに。十月十日一緒に居たのは私なのにって。今しかない可愛い時期をこんな辛い思いで終わるなんて切なすぎて。😔

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    辛いですよね、、
    うちも私とだと手繋がないけどパパとは繋いでます。
    みなさんが言ってるように楽したらいいと思ってゆっくりするけど、時々すごく悲しくなっちゃいますね😭😭

    • 7月28日
deleted user

うちの場合は我慢させてるのかな〜とも思いますが、長男が下の子妊娠中からかなりパパっ子になりました!
平日は仕事に行くのがわかるらしくグズグズしませんが、休みの日は常に一緒に行動しないとダメな感じです😅
でもそのおかげで私抜きで義実家にお泊りできたり、産後の入院中も普通に眠れていたようでかなり助かりましたよ😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    確かに妊娠中ママにべったり大変ですね!
    そう考えるとパパっ子も悪くないかもですね⭐️

    • 7月28日
あい

次男妊娠中からパパっ子です( ¨̮ )
そのおかげで産前に友達と1泊2日温泉旅行に行ってきました( ¨̮ )
入院中も心配なく預けれたので結果的によかったと思っています( ¨̮ )

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    友達と旅行最高ですね⭐️
    私も前向きに捉えられるようになりたいです!

    • 7月28日