※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那がモラハラでパチンコ好き。家族を連れて行かず、不機嫌で暴言。離婚を考えていますか?

旦那がとても苦手です。必ず毎週、どこに行くかも言わず夕飯の前あたりに一人で出かけて行きます。家族を休日にどこかに連れて行くとかありません。「今日、1日ぐらい行かなくてもいいじゃん。」と言ったら不機嫌になり、大きいため息をして床をグーで殴って「くそ野郎!」と暴言を言っていました。以前からモラハラありです。おそらくパチンコに行っていると思います。全く父親の自覚なしで、先程、9時前に外出して行きました。お金に関してはうるさいのに、育児も手伝わずパチンコって…。皆さんなら離婚しますか?

コメント

いぬ

みーたんさんが正社員で職についてるなら、離婚したほうがいいと思います!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私は、今、専業主婦で働いていなくて、しかも、周りに頼れる人がいなくて我慢して一緒にいます😣もし、正社員で実家に頼れるならとっくに離婚していたと思います。

• 7月28日
ふ〜

稼ぎがいいならATM代わりに一緒にいてもいいかなと思いますが、自分だけそんな生活して金に厳しいなら一緒にいる意味ないので離婚します。

• みーたん

みーたん

稼ぎは、残業と休出していいくらいです。ただ、今はどのくらいもらっているのかわからないです。本当に一緒にいる意味ないですよね。自分だけ好きなように生きて。

• 7月28日
  • ふ〜

ふ〜

お金の管理も旦那さんにされてるんですか?
    私なら耐えられないです…。
    俺が稼いだ金なんだから的な感じですかね。
    今時離婚しても母の稼ぎだけで生活できる手当などもしっかりあるので離婚の方向で考えてみてはいかがでしょう。

• 7月28日
  • みーたん

みーたん

そうなんです。お金の管理は全て旦那です。私も周りから話を聞くと旦那さんが奥さんに給料を渡している方が多いと聞いて普通じゃないと思いました。中にはそういう方もいると思いますが。
    そうですね。まさに「俺が稼いだ金なんだから」みたいな感じです。
    そうですよね。今、母子家庭に手当てなどもありますし、離婚の方向に考えて行きたいです。

• 7月28日
  • ふ〜

ふ〜

今は良くても今後その管理の仕方じゃ上手くいかないと思います。
    シングルマザーの母に育てられましたが、とても幸せでしたよ!
    決して裕福な生活はできませんが😂
    今の時代そのような家庭たくさんありますので、みーたんさん達が幸せになれるよう今は頑張ってみてください。
    応援してます!

• 7月28日
  • みーたん

みーたん

やっぱりそうですよね。
    私も実は父子家庭で育って、小さい頃、思い返せば色々な所に連れてってくれて幸せだったんだと思いました。
    そうですよね。昔と違って母子家庭はたくさんありますよね。ありがとうございます‼️頑張ってみます。

• 7月28日
もこ

私なら離婚します。
いつかお子さんやあなたに暴力を振るわないか心配です。
お金の事は不安でしょうが命には代えられないと思います。

• みーたん

みーたん

やっぱり離婚しますよね。私もあの不機嫌な態度と壁や床を殴っているのを見ると、いつか暴力ふるわれのかと思うと恐怖です。
    確かにそうですね。命に代えられるものはないですね。

• 7月28日
なー

覚悟なく子供を作って未だに自覚出来ないんですね。
いつか手を出す可能性高いです。
子供を持つ親の中には子供が産まれても親として成長していけない人間もいます。
好きとか嫌いとかの次元じゃなく私ならすぐに別れます。
子供を幸せの為に別れます。

• みーたん

みーたん

もういい年なのに自覚ないみたいです。私もいつか手を出すんじゃないかと怖いです。やっぱり、そういう人間もいますよね。まさにうちの旦那ですね。
    そうですね。もう好きとか嫌いとかの次元ではないですよね。子どもの教育上良くないですし。
    子どもの幸せの為に別れた方がいいですよね!

• 7月29日