※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手足口病で熱はなく、保育園に行っていない状況。外出はいつから可能か、水曜の旅行はキャンセルすべきか悩んでいます。

金曜日の夕方、肘にブツブツが出てきて
小児科に行ったところ、手足口病でした。
熱は37.7で昨日から熱はありません。

だんだんブツブツの量が増えてカサブタになる手前まできました。

保育園には行ってません、外出っていつからできるのでしょうか?

水曜日はぷち旅行に行く予定でした
キャンセルしたほうがいいですか?
小児科で聞いたら熱がなかったら大丈夫とは言われました

コメント

smile

保育園でも、
手足口病の時、熱がなく食欲があれば登園可能というところが多いようです。

風邪と同じように、手足口病は何度もなりますので
そんなに気にしなくてもいいように思いますが
お子様が辛くならないようにしてあげたらいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    月火と様子を見たいと思います!

    • 7月28日
だちこ

うちも先週、掛かりました…。
本人熱もなく元気で小児科の先生に聞いたら熱なければ登園可と言われたので登園してました😥
本人いつも通りなら大丈夫かと。ただ、プールや温泉はやめておく方がいいかと思います。