※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしめぐ
妊活

基礎体温計の選び方や記録方法についてアドバイスをいただけますか?連携機能の有無も教えてください。

皆さんが使っている基礎体温計を教えて欲しいです( ¨̮ )

妊活初心者で今までアプリ頼りだったので、ここでの皆様からのアドバイス通りしっかり測ってみようと思ってます。ただどれを選んでいいか分からなくて💦

アプリと連携してるものを使ってる方が多いのでしょうか?
連携機能がついていないものであれば、記録方法も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

オムロンを使ってます(^∇^)

• なしめぐ

なしめぐ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    オムロンって、カラダのキモチと連携してるあれですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうです(^ ^)

• 7月28日
  • なしめぐ

なしめぐ

ありがとうございます( ¨̮ )
    アプリの使いやすさはどうですか??

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

アプリは、前のに慣れてたので、今のに変わってから、見慣れるまで時間かかりました💦

でも今は、慣れてきて、ほかのアプリよりは見やすいです(^∇^)
    シンプルでいいかなと…
    口コミはよくないですが💦

• 7月28日
  • なしめぐ

なしめぐ

そうなんですね💦
    参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

個人的には、グラフが他より見やすいと思いますよ☺︎

オムロンの基礎体温計は、見やすくてオススメです😊

合うのが見つかりますように(^∇^)

• 7月28日
  • なしめぐ

なしめぐ

ありがとうございます!!

• 7月28日
かりちゃん🔰

私も最近まで三、四年前とかに買ったシンプルなオムロンの婦人体温計使ってましたが、記録も前回のしかできず基礎体温表に記入し忘れなどがあり携帯にデータを転送できるオムロンの婦人体温計があるのを知り楽天で定価より安く購入しましたよー⭐️

• なしめぐ

なしめぐ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    切り替えた方のご意見ありがたいです!やっぱり忘れてしまいますよね💦それが心配で、安いので頑張るかちょっと値を上げて楽するか悩んでたのもあるんです💦

• 7月28日
  • かりちゃん🔰

かりちゃん🔰

オムロンのデータ転送できる基礎体温計は従来の方体温計の形とは変わっていて、薄くて平べったい形になっていてカラーも三色あって可愛いですよ⭐️
    あ、ちなみに楽天ではなくヤフーショッピングで購入し、2799円でしたよ!Tポイントが溜まっていたのでそれで購入したので実質ゼロ円でした🤗
    少し高くてもデータ転送があるのとないのじゃ断然データ転送がある基礎体温計を私はオススメします!基礎体温表に記入もしなくてよくなったのですごく楽になりましたよ!

• 7月29日
  • かりちゃん🔰

かりちゃん🔰

ご存知かと思いますが私のはちなみにこれです!

• 7月29日
  • なしめぐ

なしめぐ

とても詳しく✨ありがとうございます!続けることが大事ですもんねー……続ける為にも楽な方が良さそう!

• 7月29日