※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中の20週で背中や腰の痛みがあり、保育士経験もあるけど今回の痛みは初めて。金曜の健診で相談し、湿布や整体の適切な対処法を知りたいです。

妊娠中腰痛や背中の痛みの経験のある方いますか?
今妊娠20週なんですが、最近背中や腰が痛くて動くのが辛いことが多いです。
お腹も出てはいますがすごい出てる方ではないと思います。
お腹が出てきて背中をそるくせ?みたいなのがついて痛いのかなぁとも思っています。
1歳8ヶ月の上の子がいるのでしゃがんだり立ったり時には抱っこしなければならないこともあり背中や腰が痛い日は本当辛いです…
1人目のときは保育士してましたがこんなに背中や腰痛くなることありませんでした。
金曜に健診なのでその時相談してみようと思いますが、経験のある方いたらお話聞きたいです😭
健診で相談すれば妊婦でも使える湿布とか処方してもらえるのか…それとも整体とかいったほうがいいんですかね?

コメント

ゆってぃー

背中痛かったです💦
1人目の時の方が痛くて今は動きすぎるとちょっとくる位で

• ゆってぃー

ゆってぃー

途中で送信してしまいました💦
    トコちゃんベルトつけても変わらずでしたのでお風呂でマッサージしてもらったりなるべく横になるなどしてました!
    湿布は1度ロキソニンのやつを使ってもいいか産科の先生に聞いたら短時間なら大丈夫と言ってました。

• 7月28日
  • ここ

ここ

そうなんですね😭
    私もベルトし始めましたが効果なく…
    ロキソニン私も聞いて使ってみようと思います!
    その後出産まで痛いの続きましたか?

• 7月28日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

急激に痛くなる時もあればじわじわ痛い時もあって腰と背中の痛みは出産するまで続きましたね💦
    あと産んでからは息が出来ないほど背中が痛くて2日くらい死んでました☹️
    何なんでしょうか😂
    産んで解放されたいですよね😢

• 7月28日
  • ここ

ここ

私も急に痛かったり、じわじわきて動けなくなったりです😭
    やっぱり産むまで続きそうですよね…あと4ヶ月頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日
かのん

私も腰痛ひどいです😣💦
寝返りや少し足をあげる時、車に乗る時、痛すぎて動きが止まります😂
上の子いると抱っこしたり、時にはおんぶもしなきゃいけないから辛いですよね💦
湿布は産院で前回もらいましたが、正直気持ち程度です😓あまり強いものとかは使えないんですかね?

• ここ

ここ

腰痛辛いですよね😭😭
    湿布やっぱり妊婦だと強いものは処方してもらえませんよね…
    上のこいるので休みたい時休めるわけじゃないし本当早く産んでスッキリしたい!!って思っちゃいます😢
    とりあえず気持ちでも金曜湿布処方してもらってみます😭

• 7月29日
  • かのん

かのん

本当、産んでスッキリしたいですよね😂
    辛いですが、お互い頑張りましょう!

• 7月29日
ゆみ

同じ週数です‼️ちょっと違いますが、昨日から左の脇腹が痛いです・・・。激痛ではないんですが、走った時に脇腹が痛くなるくらいの痛さです😣元々ヘルニア持ちで、お腹が出てくるのに伴って体のバランスも崩れているのかな??と(*_*)辛いですよね😿お子さんもいらっしゃるとの事で難しいかも知れませんが、無理なさらないでください・・・。

• ここ

ここ

本当妊婦ってあらゆるところが痛くなったり体の変化が辛いですよね😭😭
    これからもっとお腹出るのが恐怖です😱
    お互い無理せず頑張りましょうね💦😭

• 7月29日
  • ゆみ

ゆみ

hana.さん⭐️さっきググったら、左の脇腹が痛いのは便秘と出てきました。。。確かに便秘です😣お腹も今でさえかなり出てるのに、これからもっと出るのかと夫婦で怯えてますorz 赤ちゃんが元気ならそれが一番ですけどね。。。はい、お互い頑張りましょう(  ̄▽ ̄)

• 7月29日
すず

わたしも3ヶ月のころから腰?尾てい骨?骨盤?が痛くてたまりません…お医者に相談しても「その月数でそんな痛くなることないだろうしなー。仕事が原因じゃない?」と言われました(T_T)

ちなみに私も保育士なのですが、13年やっていてこれといった、腰痛はありません!!!(T_T)なので明らかに妊娠の影響だとは思うのです。医者に整体などを勧められたので、仕事に支障出てきたので通うことにしました(;´д`)

まだ痛いは痛いですが、痛みはかなり楽になりました!!☺️動けなくなる事も殆どなくなり、なんとか動けています 笑

この時期からこんな痛いと、これからが恐ろしい…赤ちゃんはもちろん、お互い自分の身体も大切にしていきましょう。・°°・(>_<)・°°・。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!!
    保育士大変ですよねー💦
    私も保育士してて大変でしたけど今回ほど腰や背中痛くなることなかったので妊娠のせいかなと思います😵
    明日健診なので相談して私も整体とか行けたら行ってみようと思います!

産むまでまだあり思いやられますが…お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月31日