※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

旦那との休日が嫌です。もともと自分の趣味を優先するタイプでしたが、…

旦那との休日が嫌です。
もともと自分の趣味を優先するタイプでしたが、子どもが生まれても変わらず(今月は5回ゴルフ、平日も早く帰れる日は練習に行く)
まぁ、子どもが産まれる前からそうだったので諦めてはいる&私も実家に遊びに行けるから楽〜と思っています。
けれど、一緒に過ごす時間は私の事を年増(主人の方が9つ年上)、おばさん、30歳過ぎたら興味ない等々、冗談交じりに事あるごとに言います。
また、子どもに関しても現在1歳1ヶ月なのですが、母親の私からみてもよく動く方で同じ場所に留まる事なく常に動き回っています。その動くのを、発達障害なんじゃないか、知恵遅れ、自分の甥っ子はこんなに動かない(同じくらいの甥っ子がいます。)と散々の言い方をします。
さすがに今日は寝かし付けが終わった後、旦那に言われた言葉を思いだして泣いてしまいました。
こんな事、誰にも言えないし…どう心を処理して良いのかわからず相談させて頂きました。

コメント

まむ

ひどい。旦那さんのこと貶すのは申し訳ないですけど、言われた人の気持ちを考えられない愚か者!!!!と思いました。
自分が傷つけたこともわかってないのでは、、、。そんな人がパートナーなんて長く続く気がしませんね。
よく我慢してますよ。そろそろブチ切れていいと思います。

all

うちも 同じく
ゴルフばっかりだったのでコメントさせていただきます...

子育ては一切手伝ってくれませんが、私と、子供の事をバカにしたりはしません。

子供なんだから遊ぶのが仕事だし、動くことは 頭も使うから いい事のはずだし、それを発達障害だなんて適当な事を言って息子さんを悪く言うなんてサイテーです。
ママが普段どれだけ育児を積極的に頑張っているか 何もわかってないと思います。
冗談ぽく言えば なんでも許してもらえるって思ってるんでしょうね。
ムカつくから 全力でシラケた顔します。そして夕飯も作らないです。帰ってくるなって言います!(私なら そうしちゃいます🤬)

私は、お義母さんや、義姉妹さん方が 凄く優しくて、旦那のポンコツさ をよく知ってくれているので、同情してくれます。
私の父も 経営者なので、主人のポンコツさ に呆れていて、
「ゴルフばっかりやってるんじゃないか?」とかチクっと言ってもらうことがあります💧(主人も経営者ですが ほんと 仕事ちゃんとやって稼いでるんだから 運動のゴルフやっていいでしょ みたいな感じです)

みんなが知っている ポンコツ旦那です。
ママは 一日中 子供のお世話して自由なんて全然ないし、トイレもお風呂もずーっと一緒で、気を抜けるのは たまにスタバ飲むくらいで、
旦那は 自分の好き勝手して ストレス発散して なんなのよ!ってかんじですよね😡

愛を感じる事があれば、
全て許せる 事になるみたいです。
かといって休日は 一緒にいても 嫌なこと言われたら一緒に痛くないですよね💦

自分と親友と旦那さんと
でランチ食べにいったり、
お出かけしたら、自分に向か悪口の口数も減るんではないでしょうか💧

すみません 何もためにならなくて💧
ただ、旦那さんの性格が悪いだけって思いました😡💦