※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになりました。薬を塗るべきか、病院に行くべきか悩んでいます。治るまでどれくらいかかるでしょうか。

オムツかぶれについて
最近娘が緩めのウンチを2日間ぐらいして、その後もうんちの匂いに気づかず、オムツ交換が何回か遅くなったせいか、股間の前の部分だけが真っ赤にかぶれています。
2日間ぐらいかなり目立つ感じの状態です。
このまま少し様子みるか、明日病院に行くか迷っていますが、かぶれた場合薬を塗るもんですか?どれくらいで治るとかありますか?

コメント

スポンジ

お薬塗れば治るのは速くなりますよ。
うちも下痢になって前にもついちゃったので真っ赤になってましたが薬塗って2日目にはよくなってました☺️
オムツ替えの時お水で流してあげてますか?
拭くとお肌に負担がかかるので霧吹きとかで流してあげてください😣

  • にえや

    にえや

    うんちのときは拭いてました😫今日は硬いうんちでまとまってたので、そんなに前は何回も拭いてはいないですが負担はないとおもうんですが、洗った方がいいんですね😭
    霧吹きがないので、買っておきます!
    病院行って薬塗ってみます✨

    • 7月28日
  • スポンジ

    スポンジ

    真っ赤になるくらい荒れてる時はおしっこがつくのも負担になるらしいです😨
    毎回オムツの上で霧吹きしてキッチンペーパーでトントンして乾いてからオムツ当ててました☺️
    とにかく摩擦とアンモニアは厳禁らしいので手間もゴミも増えますがこまめにオムツ買える様にしてあげてください😭

    • 7月28日
  • にえや

    にえや

    あれからこまめに替えることは意識してます😢ほんと可哀想ですよね、、手間かけて早く治したいです!

    • 7月29日
R

胃腸炎の時オムツかぶれがひどくてオムツ変える時泣いてたので病院行きました!
薬塗ったりうんちした後洗面台で洗うようにしてから1日くらいで泣かないようになりました!!

  • にえや

    にえや

    洗面台でだったらすぐ洗えそうですね✨病院行って早く治してあげます😭

    • 7月28日
  • R

    R

    大変ですけど頑張ってください💪👍

    • 7月28日
  • にえや

    にえや

    ありがとうございます😊

    • 7月28日
まま

すぐ病院をお勧めします😭この前初めて娘がオムツかぶれでぐずってぐずって大変でした😭小児科より皮膚科をお勧めします!!

うんちは、水で流してあげてください😱おしりふきはあまり使わない方がいいですよ〜✨

  • にえや

    にえや

    小児科より皮膚科なんですね🙄肌のことは皮膚科が専門的ですかね!
    家でいるときは洗ってあげるようにします😭

    • 7月28日
リモ

うちも今下痢になってしまって、オムツかぶれしちゃったんですが亜鉛化軟膏塗ったらすぐ良くなりました~✨

  • にえや

    にえや

    亜鉛化軟膏聞いたことあります!よだれかぶれの質問した時も出てきたような。。。皮膚科でもらったんですか??

    • 7月29日
  • リモ

    リモ

    下痢で小児科にかかったら、『オムツかぶれにもなるから出しとくね』って感じでもらいました✨

    • 7月29日
  • にえや

    にえや

    小児科なんですね😌同じものくれるか分かりませんが、チェックしておきます✨

    • 7月29日
ぱんだ

お茶碗にぬるま湯入れてティッシュを軽く濡らしてそのままおしり拭いてあげると楽ですよ😊✨
濡らしすぎると服までびちょびちょになっちゃうのでそこだけ気をつけてもらって...おしり全体綺麗にふけたら乾いたティッシュでぽんぽん水気を拭き取り赤くかぶれてる所にちょっとしっかり目にポリベビー塗ると早く治りますよ✨
体質とか気になる場合は病院で処方されるお薬塗ってあげてください😌

  • にえや

    にえや

    ティッシュで出来るなら楽ですね!ポリベビー初めて聞きました🤔ドラッグストアとかで買えるんですか?

    • 7月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ドラッグストアに売ってますよ!
    黄色の箱でポリベビーってカタカナで書いてます😊
    結構効くのでオススメです✨

    • 7月29日
  • にえや

    にえや

    そうなんですね!今度見てみます😊

    • 7月29日
なち

オムツかぶれで真っ赤になり、お尻拭きをやめおしっこだけの時はは暖かいタオルで
うんちの時は洗い流してとやって毎回白ワセリンを塗りました٩(ˊᗜˋ*)و
病院は行かなかったですが、2日くらいで良くなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

  • にえや

    にえや

    今朝見たら昨日よりマシになってました!
    様子見て明日ひどくなってたりしたら病院行ってみようかな💦ワセリンならあるので実践してみます😌

    • 7月29日
みみり

入院中にかぶれたときは
アズノール軟膏いただきました😊
2日くらい塗ったらよくなりました🥰

  • にえや

    にえや

    みなさんだいたい二日ぐらいでよくなったみたいですね🙆‍♀️今朝ちょっと良くなっていたので、明日様子見て病院行ってみます😌

    • 7月29日
にえや

今日病院に行ったらカンジダと診断されました😵あまりかぶれてもひどくならなかった娘だったので納得。ご回答の皆様ありがとうございました!