※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

保育園落ちたため育休延長します。辞めれば良いと言われ、ショック。同じ経験の方、話聞きたい。

保育園落ちたので、育児休暇を延長する予定です。
職場の何人かに、辞めれば良いのにと言われてることを知りました。
職場は今人手不足な状態なので、迷惑がかかっていることは確かです。本当に申し訳ないと思っています。
ですが、そのように思われていて本当にショックでした。
同じような経験された方などいたら、お話聞きたいです。。

コメント

一般じん

気にしちゃダメですよ。
結構経験された方多いと思います。
私も、体調不良のたび休みもらって、また?とか言われますが、
仕方ないやんって思いますもん。体調不良の子供置いて仕事行けないし、もう知らんぷりしてます。
クビと言われるまで居続けます。

  • ちょ

    ちょ

    そうなんですね…このご時世、女性が働きやすい社会に!と言いつつ、実際は全然で肩身がせまいです。
    直接言われるのも辛いですね…
    図太く、割り切るしかないですね💦

    • 7月28日