※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理痛で横になると楽になる理由や、他の方も同じ経験があるかについて相談です。

生理痛はどうして横になると
スーッと楽になるのですか?
(まだ生理にはなってないけど明日生理になるんだろうなという日程です)

ご飯食べるために起き上がってご飯食べ始めたんですが、
歩いてる時は前かがみの体制になってしまうような鈍痛が常にあり苦しかったです
お風呂にそのまま入るつもりでしたが この痛さで厳しいなと断念して、また横になりました
すると痛みが無くなり楽になりました

皆さんも横になると痛みが無くなりますか?
あまり普段生理痛は感じない方なのですが、
下腹部の鈍痛が今回はとても重いです(><)
今までの人生で一番重い生理前の痛み感じてます( ; ; )

コメント

ちっち

確かに横になるとマシになりますね☺️
なぜでしょうか(答えになってません💦)
あとご飯食べると生理痛やってきます💦💦

私の場合、生理前にお腹の痛みは感じません。頭痛がでるのとイライラしだして情緒不安定になります😔💦

生理1.2.3日目は生理痛で立てなくなることもあるので鎮痛剤を飲んでます。
痛くなりだしてから鎮痛剤飲んでも効かないので😔

本当、痛みがなければどんだけ楽かといつも思います💦💦

  • ままり

    ままり

    私も食後に一気に痛みがきました(´・ω・`)
    先程は本当に辛くて💦

    おふろ入ったらやっと正気を取り戻しました( ;∀;)

    回答ありがとうございました(╹◡╹)

    • 7月28日
ノブ&シュンママ

横になると痛みがマシになるのが羨ましいです。

私は横になっても痛みはマシにならなくて、どの向きになっても痛いので2日目と3日目は定期的に痛みで目がさめるので寝不足が更に酷くなります😭

  • ままり

    ままり


    少し先ほどより良くなり安心しました( ;∀;)
    辛かった辛かった💦

    生理中の寝不足辛いでよね(´・ω・`)
    気温も暑くなってきて なおさら夜中も頻繁に目が覚めます(><)

    回答ありがとうございました😊

    • 7月28日
はじめてのママリ

わたしは横になっても全くよくなりません💦
横になると楽になるの、いいですね(>_<)
立ってても座ってても寝てても痛いのでただひたすら耐えるのみです😅

  • ままり

    ままり

    どの体制でも痛いのは辛いですね(><)
    私は先程は本当に救急車でも呼びたくなるような
    苦しみでした( ̄∇ ̄)
    頑張って耐えました(°▽°)
    仕事じゃない休みの日で良かった〜(@_@)

    • 7月28日