※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

後追いの終わり時期やフェンスの必要性について相談中です。

個人差はあると思いますが、後追いっていつ頃まで続きますか?

これまで来て欲しくないところに荷物を置くなどして防いでいたのですが、荷物をどかすようになりそろそろ対応を考えないとと思ってます。
ベビーフェンスが一番確実かなとは思ってるのですが、キッチンの前にするのは家の構造上無理なのでその手前にしか出来ないのですが、そうすると大人がかなり行き来するところにフェンスを置くことになり不便かなと思ってます。

後追いがそろそろ終わるならわざわざフェンス買うのももったいないなとも思ったり、悩んでます。

後追いってそろそろおわりますかね?
あと、フェンス使ってない方赤ちゃんはキッチンまでついてきちゃうと思うんですが何か対策してますか?

コメント

𝓡.

フェンスはわざわざ買ってないので
特にキッチンは対策なしです ˃ ˂ ༳

ここ1か月はまったくないのですが
もう終わっちゃったかもです 𓂂𓏸

ぽちたま

うちも家の構造的につけられず、とにかく手の届くところに物を置かない、扉類は片っ端からチャイルドロック、角という角は全てクッションカバーをつけるなどしてやり過ごしました🤣

比較的早くに一人遊びが上達したので1歳3〜4ヶ月頃には一人で遊んでたような気が。

でも最近何かと ママ〜?ねぇ〜って寄ってきます。笑