※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらかお
子育て・グッズ

初めての一時預かり、長時間でも大丈夫でしょうか?息子は楽しそうで、保育士も親切で安心感がありましたが、心配です。

一時保育、一時預かりについてです🙂
初日から長時間預けたことある方いらっしゃいますか??お子さんどんな感じでしたか??

今度、初めて一時預かりを利用するのですが、9〜16:30の7時間ちょっとです。何時間預けても一律の値段です。手続きと面談に行った時に、息子は自然と園児たちに混じってたりおもちゃでのんびり遊んでました。保育士さんたちも優しい方達ばかりでした。なので自然と長時間でお願いしてしまいましたが…最初からこれは無謀なのかな?と心配になりました💦

コメント

ポテト

最初から7時間は厳しそうかなと思いました💦
もう2歳手前ですが、いきなり知らないところに知らない人たちと一緒に7時間はお子さんの心の準備が出来なくて心配ですね💦
普通の保育園でも慣らし保育はあるので…