※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

20歳まで楽しいことが好きだったが、最近楽しめず内気に。夫との遊び方に違いを感じ、イライラしている。行く前は楽しみだが、行くと楽しくない。

なぜかどんどん内気になって自信なくしていく、、
20歳2年前まで高校生
クラスや学年ではゆわいる派手グループにいて
夜中まで遊んだり旅行に行ったりカラオケオールしたり
楽しいことやみんなでの集まりが好きだったのに
今じゃ行く前はワクワクするのに行ったら楽しいと感じない帰りたいと感じ態度に出てるんじゃないかと不安になる笑うので精一杯
娘を追いかけたりするのはいつもわたしで旦那が誰かと喋ってたりするのを見るとイライラする
それにイライラして楽しめない
本当にいい気がしない帰りはいつももう行かないと思うのに結局行ってしまう
批判などいらないです
遊んでいるのは友達夫婦や友だち夫婦の実家などで遊びます

コメント

りょう

私も結構ワイワイして夜中から遊びに行くぜイェーイ!飲みに行くぜウェーイ!みたいなタイプでしたが今なんて本当ただのニートです(笑)
遊ぼ!と誘われても子どもがいない友達は今までと変わらない遊び方をしているのに自分は夜になれば寝かしつけもあるし食事も子どもに出来立てを食べさせて自分は冷めたご飯を一人で食べる、グズり出せば帰るしかないしその場で寝かせても帰るときに起きたら逆に面倒。
そんなこんなで本当の本当に仲の良い2人のみとしか遊ばなくなりました🤣!笑
ゆっくりできないし、子ども優先で周りを振り回してるような気がしてどうしても今までみたいに皆と集まったりするのは気が引けてしまいますよね😭
でも私も20歳で出産して周りより早く育児が落ち着くので、今まで通りの遊び方はもう無理ですが仲の良い友達とゆっくり飲みにでかけたり大人の遊びができるようになるのが楽しみです🥰
内気になったり自信をなくしているのではなく、goodさんの周りへの気遣いができる優しさ、お子さん優先のお子さんへの愛情があるからこその悩みだと思うのであまり落ち込まないでください☺️🌟

私は今年22になります!
派手グループとか
グループは嫌いでしたが
外では派手に遊んでました💦
オールで遊びに行くのは
当たり前でしたよ!
でも、子供産まれてからは
遊びに行くのも面倒です😭
子供2人いますが
1年くらい友達と会ってません😔
地元に住んでるんですけどね
数時間会えればいいですよね