※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
家事・料理

離乳食初めて2日目。ミルクの飲みが悪くなりました。10倍粥の他にみなさ…

離乳食初めて2日目。ミルクの飲みが悪くなりました。
10倍粥の他にみなさんなにあげてますか?

コメント

バナナにミルク混ぜたスムージーみたいなのや
コーンスープ

ままり

離乳食始めたばかりなら1週間は十倍粥だけで良いと思いますよー!
そこから、人参やかぼちゃ、ほうれん草ですかね?

1週間は10倍粥のみで、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草って進みました〜🙆🏻‍♀️

みち

10倍粥と麦茶くらいです

始めてない人もいるくらいだし、やってるだけいいかなーって感じで(笑)

はる

2日目ならまだ十倍粥だけですね💦
そのあとはかぼちゃ、人参などを少しずつ進める感じです。
いろいろ食べられるようになってきてから、いろんな食材を組み合わせて食べていいと思います。

ゆか

2日目ならまだ小さじ2とかですよね?
ミルクの飲みが悪くなったのは、離乳食開始とは違う理由があるかもしれませんよ!

最初の1週間は10倍粥のみがいいですよ💦量も、まだまだ食べそうでも、小さじ1~大さじ1を守った方がいいです💦
他にあげるとしたら白湯か麦茶かとおもいます😊💡…が、5ヶ月はミルク栄養中心なので、他に何かあげるより、ミルクをまた飲んでくれるように対策をとるほうが先かと思います😣