※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
家事・料理

みなさん最近買った食材でおいしかったものはなんですか?天候不良で不作…

みなさん最近買った食材でおいしかったものはなんですか?

天候不良で不作なのか、今日買ったトウモロコシも枝豆もおいしくなくてモヤモヤします…
枝豆は毎年いつも買ってる天狗ブランドのでとても美味しかった記憶なのに全然甘みがなくてガッカリしました😫💔

明日買い物する参考にさせてください!!

コメント

★ 3 kids mama ★

地域によるのかもしれませんが、九州ですが今年はナスが美味しい〜〜!!!
あと今が旬のモロヘイヤ美味しいですー。

• 白米

白米

ありがとうございます😊
    ナスですか!明日早速買ってきます〜
    モロヘイヤは扱ったことなくて…どんなお料理されてますか?スープですかね👀

• 7月28日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

モロヘイヤは1分くらい湯掻いて、小さく刻んでめんつゆ、ポン酢、梅干しとあえてます!
    それを冷奴に乗せたり、たまごかけごはんに乗せて食べたり納豆に乗せたり、スープにももちろん使えます!
    栄養価も高いのに味にクセがないので、我が子たちももりもり食べます!

• 7月29日
  • 白米

白米

美味しそうなレシピありがとうございます😄
    今度真似させていただきます!!

• 7月29日
ゴルゴンゾーラ

枝豆は絶対枝付き(できれば黒豆の)のを買ってます!
ですが最近スーパーで見かけなくて💦

• 白米

白米

ありがとうございます😊
    枝付き探してみたんですが、やはりなくて…去年は天狗ブランドのは枝なしでも美味しかったのですが、今日のは残念すぎました😖

• 7月28日
ぽんず

私的には、昨日食べた水茄子が美味しかったです〜(*ˊ ˋ*)💓

• 白米

白米

ありがとうございます😊
    やはりナスですか!
    明日早速買ってきます❣️野菜嫌いな娘は食べてくれるかビミョーなところですが😂

• 7月28日