※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ肉球
妊娠・出産

31週の妊婦です。足が浮腫んで体重が急増しています。医師は塩分を控えるように言いましたが、他に効果的な対策はありますか?

31週です。この数日間足が浮腫んでパンパンです💦特に暴飲暴食してるわけでもなく、
この1ヶ月は体重はキープしていました!
数日前から浮腫むなぁ~と思って体重をはかってみたら1週間で三キロ近く増えてました💦
塩分を多くとってるわけでもなく、、むしろ胃が苦しくて食べられなくて困っているくらいなのに😭尿検査、血圧は異常なしです。医師には塩分を控えるようにと言われましたが、これ以上塩分を押さえるのは厳しいです。
メディキュットとお風呂でマッサージ、温める、カリウム摂取など、その他に何かないですか?

コメント

✨かぜきちmama✨

両足をクッションなどで高くして寝てみるのはどうでしょう?

  • もふもふ肉球

    もふもふ肉球

    高くして寝てます😭ほんとに効果あるの?ってかんじです笑

    • 7月28日
4歳のママ

妊娠高血圧症候群で浮腫が凄かったです😭
31週で出産しましたが、体に水がたまってました😭
29週で入院しましたが、入院する前に自宅安静で漢方飲んでましたよ~
あとは、私も足を高くしてました!

みかん

水分はしっかりとっていますか?しっかりとっていないと体が溜め込もうとすることがあります。体重にもよりますが、一日1.5lぐらいは必要です。
汗や尿はちゃんと出ていますか?