※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら舌打ちされた。怒りをどう沈めるか相談。

どう怒りを沈めればいいでしょうか。

第一子、8ヶ月で新幹線に乗りました。
まだ喃語で、あーーー!と叫ぶ声をだしたところ、通路を挟んだおじさんに舌打ちされました。

その人は隣に大学生くらいの息子を連れていました。

とっさに、
「舌打ちが聞こえたんだけど!

そんな人が親で、子供が可哀想!」

と思ったので、そのまま声に出そうと思ったのですが、グッと堪えてやめました。

売られたケンカを買ったら同じレベルになってしまうと思ったからです。

でも、子供が生まれてから始めて
敵意を向けられて、ショックでした。
同時に怒りです。
今までかけられる声は
だいたい可愛いねだったので…。

一言いってやればよかったかな。。。

みなさんならどうしますか?
残念ながら、よくあるシチュエーションな気もします。。

コメント

み

私ならガン飛ばして終了にしておきます…😅

そういうのめちゃくちゃ腹立ちますよね😩

  • あおい

    あおい


    波風立たせずが正解ですよね…
    腹立って家に帰ってからも悶々としてしまって…。。
    ありがとうございます😣

    • 7月28日
deleted user

私じゃないですが、フォロワーさんがそういうの直接言うタイプの人で相手は『は?』みたいにはなるけど言いたいこと言えてスッキリしたから良かったって言ってました。

その方は他人の子供にも、息子を叩いたり抓ったりしたら怒る人です。

  • あおい

    あおい

    なるほど。。。
    目からウロコの回答です。
    ケンカを買って行く人は、日頃から強めな人なのかも。

    もしこのおじさんが更に何か言ってきたときに、不慣れが故に結果負けてしまうかも。

    そんな2手3手先のこと、考えてませんでした。

    ありがとうございます🥺

    • 7月28日
まま

むかつきますねー!ろくな父親じゃないですよ!息子にもきっと尊敬されてない残念なおっさん確定です😂😂😂私だったらたぶん「なんか舌打ちされたんだけど〜」とか嫌味っぽく言っちゃうかもです。我慢されたのとても偉いです!

  • あおい

    あおい

    残念なおっさん!!(笑)🤣
    ほんと、自分の父親が舌打ちしてたらびっくりしますけどね。
    偉いって言ってもらえて救われます。
    ありがとうございます😌

    • 7月28日
ナナコ

子供嫌いな人居ますからね🙍💨
自分が嫌でも、それを嫌みで態度に出すような常識しか持ち合わせないような人に下手に関わって子供に攻撃されたらイヤなので放置です。
何してくるか解りません。

関わらない。気にしないのが一番ですよ~😄

moko♡

私なら何も言いません💦
変な人多いし
逆上されて何か危害を加えられても怖いですし💦
腹立つのは わかりますよ💦
でも守るべき人(我が子)がいるから言うなら
『騒がしくてスミマセン』程度ですね💦
我が子の為を思って堪えた
自分を評価してあげてください❗️🥺
売られた喧嘩を買ったら
同レベルは正解だと思います❗️

km

世の中の全ての人が赤ちゃんに優しくはないですよね💦もちろん優しい人もいますが厳しい人もいます。
何か言ったところで大人気ないし、子どもに被害があったら怖いので無視しますね😣

miiiiii

こども嫌いな人かもしれないし、もしかしたらお子さんに対して舌打ちしたわけではないかもしれないし、気にしなくていいと思いますよー☺️
いろんな人がいるので✩.*˚

deleted user

わかります。その気持ち

私は息子と電車乗った時に
優先席の真ん中の席が空いたので
息子を1人だけ座らせたら
サラリーマンが隣に座っていて
息子の足が当たってしまい
謝ったのですが
イヤホンをしていて
聞こえてなかったのか
凄い嫌な顔された時には
ショックと同時に腹立ちました

ドア付近に移動しようと思った時には
混雑してたので動くに動けず...

息子にはそんな人に
なってほしくないですね😂