※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
お出かけ

8ヶ月男の子のママです。まだ歩けない子の公園での遊ばせ方を教えて下…

8ヶ月男の子のママです。まだ歩けない子の公園での遊ばせ方を教えて下さい。(お座り、ずり這い、つかまり立ち、伝い歩きができます)

今は散歩したり、子供達が遊んでるのを抱っこしながら見せたりしているくらいです。
遊具に触らせたり芝生の上に立たせたりとかしたいんですが、心配性すぎる旦那が、虫に刺されたら危ないとか、汚いとか言ってかなりうるさいので私と子供だけの時にこっそり遊ばせるつもりです。
皆さんは歩けないお子さんをどのように公園で遊ばせてますか?また、その際靴下は履かせてますか?裸足で地面におろすとか危ない!汚い!とこれまた旦那がうるさいので皆さんの意見をお聞きしたいです(><)

コメント

ぴーこ322

あたしは砂場にちょこんと座らせてました(笑)まだハイハイもうまくできなかったので座らせて砂触らせてましたよ!靴下はいてました☆

• ユーたんママ

ユーたんママ

色々と触れたりするだけでも良い刺激になりそうですね。今まで外では抱っこばかりだったので、地面におろしてみたいと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 3月30日
  • ぴーこ322

ぴーこ322

はじめての感触におそるおそるでしたが慣れてきたら楽しそうにキャッキャしてました(*´艸`*)砂を食べてしまうこともありましたがそゆところはちゃんと見ててあげなきゃですね😭まだ歩行できないと大変なことも多いですが子供にとっては刺激的で良いと思います❤

• 3月30日