※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

赤ちゃん連れで、結婚式の挙式に出席したことありますか?来週、親友の結…

赤ちゃん連れで、結婚式の挙式に出席したことありますか?

来週、親友の結婚式があります。
子供を預けることできなかったため子供連れで挙式のみ見に行くことになりました!
もちろん親友には許可とってあります。

神社で結婚式なのですが、神社のは行ったことないしなんせ子供がぐずったりしないかとかいろいろ心配なのですが、、、(>_<)

みなさんだったら、抱っこでいきますか?
ベビーカーとか必要ですかね?
うちの子は寝ぐずりしたときは抱っこひもでしか寝ないのですが、抱っこひもしてたらおかしいですかね?

コメント

vivicable

赤ちゃん連れの結婚式、緊張しますよね。

私は、神前ではありませんでしたが、同じくらいの月齢のとき抱っこひもでいきました。

他にも1歳未満の赤ちゃん連れのママさんがいて、その人も抱っこひもで来ていました。

ぐずったときには、後ろの方で立って式を見守りつつ、ゆらゆら抱っこしていました。

場合によっては退席する勇気も必要かと思います(^_^)

aaruul

私の結婚式(チャペルでの人前式)に、乳児は
姪っ子1歳半(弟の子)、
姪っ子1歳(妹の子)、
友人の子10ヵ月が参加してくれました。

弟の子は椅子に座り、
友人の子は普通に抱っこ、
妹の子は抱っこひもで抱かれていましたが、
私は違和感感じませんでしたよ☆

披露宴は元気に動いてましたが、式中は各お母さん達の努力もあり(うまあやしてくれてたのかな?)、大人しく見ててくました。

HAMU_MARO

兄ちゃんの子供3か月で来てくれました( ´▽` )ノ
こちら側でハイローチェア用意していましたし、皆に可愛がられ代わる代わる抱っこされていました!

私も4ヶ月の時に妹の結婚式が控えています!