※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

義両親と夕食を食べるのが嫌で、旦那と二人きりで過ごしたい。伝えるべきか悩んでいます。気まずくなるのが心配。どうしますか?

性格が悪いのは承知ですがアドバイス下さい😂😂

今週旦那さんと久しぶりにお出かけをする予定なのですがその時の夕食を義両親と食べに行く事になりそうで…正直嫌です(笑)
私は義両親とくに義理父が苦手です。デリカシーのない発言が多くて数回しかまだ会っていませんが既に苦手意識がすごいです。数十分会うだけならまだ我慢出来るのですが先月義両親と旦那さんと外食をした時は本当に憂鬱でした。
それにあと何日しか旦那さんと一緒にいられないしお出かけや外出も二人きりで出来るのももうあるかないかなのでその日は旦那さんと二人きりで夕食を食べたいのです…里帰り先も片道5時間近くかかるのでなかなかこまめに会うことも出来なくなります。

この事を旦那さんに伝えようか悩んでいるのですけど旦那さんにとったら実の両親だし嫌な気持ちにさせてしまいそうでためらっております。しかし断ったらこれから義両親とも気まずくならないかなって不安も少しあります。

皆様ならどうしますか?夕食くらい我慢しろよって感じですがなるべくストレスを溜めたくないしやっぱり旦那さんと過ごしたくて…ワガママですが😂😂

コメント

モモ🎀

なぜ義両親も一緒に行くことになったのでしょう??
気も使うし、二人でデートしたいから〜❤️って私なら旦那に言います😂

• いちご🍓

いちご🍓

アドバイスありがとうございます💓
    それこそあと少しで里帰りするから旦那さんがお休みの日に一緒にご飯みたいな流れになっております…せっかくの休みだからこそ旦那さんと一緒にいたいのに空気読めよって感じです(笑)確かに二人でデートしたいって素直に伝えるのが一番かもです🥺💓

• 7月29日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

私だったら主人に二人だけがいいなといいます☺️💞
二人でデートできるのも今の間だけだからと(*´ω`*)✨

• いちご🍓

いちご🍓

ほんとにあと1週間くらいしか一緒にいれないので尚更二人で外食したいのです🥺🥺素直に伝えてみます!

• 7月29日
むにゅ

ワガママじゃないと思います。
産まれたら本当に2人で出かけることもお洒落な落ち着いた店に行くこともなかなか出来なくなるし2人の時間自体無くなります。

義両親が嫌とかは触れずに

2人きりで過ごせるのもあとわずかだし今のうちに夫くんとゆっくり2人だけで過ごしたい❤️
今更断ったら義両親嫌な気持ちになるよね😔
でもやっぱり2人で過ごしたいな🥺💕
ダメかな🥺💕
夫くんからご両親気を悪くしないようにうまく言ってくれない??🥺

ってお願いしちゃいましょー😁

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね…里帰りしたら産まれるまで会えないかもしれない距離なので今のうちに一緒にいたくて🥺🥺しょうこさんの文章そのままお借りして伝えようかなってくらい参考になりました!(笑)

• 7月29日