※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんで、混合から完ミに切り替えたいと考えています。母乳は少なく、体力的に限界を感じています。胸が張った時は自分でマッサージして搾乳することになるでしょうか。

生後2週間ほどです。混合から完ミにしたいのですが、いきなり完ミにしても大丈夫でしょうか😢
母乳は少し出るのですが、私自身食事をまともに摂れていなくて、体力の限界で、、
胸が張った時は自分でマッサージして搾乳という形になるのでしょうか😣

コメント

りーのすけ

私は体調崩して薬飲むために完ミにしちゃいました。
それまでは半々でしたが、哺乳瓶嫌がることなかったのでいきなり完ミです。
胸がはったら軽く搾ります。搾りすぎてもよくないので痛みが引く程度にしていました。

• みこ

みこ

私も今薬を服用しているので、それもあって完ミにしたいです。。
    参考にさせていただきます😢‼︎
    完ミの場合、3時間置きにあげても途中でミルク欲しがって泣いたら、少し足してあげても大丈夫なのでしょうか?

• 7月28日
  • りーのすけ

りーのすけ

遅くなってしまいすみません💦
    1.5~2時間ぐらいあいていればいいかなーっとアバウトです💧
    胃が成長すればそのうち時間あいてくるようになるのでお腹がすいてグズったらあげちゃってます。
    口寂しい様子ならおしゃぶりも使ってみたりもします☺️

• 7月30日
itoitok90

張ったら和らぐくらいに搾って、とすればだんだんおっぱい張らなくなっていくと思います!

• みこ

みこ

3時間置きにあげてたせいか、かなり張ってきて痛くなりました😭

• 7月29日
  • itoitok90

itoitok90

あらら。
    まだおっぱいも落ち着いていない頃なので、気をつけないと乳腺炎になっちゃいます💦
    できれば、母乳外来で適切におっぱいをやめた方がいいかな、ともおもいます。

• 7月29日
春

産後2週間で完ミにしました👍
母乳を止める薬を飲まないで辞めるならそんな感じだと思います💦

• みこ

みこ

3時間置きにおっぱいあげてたので、やめたらすごい張って痛くなりました😭
    薬貰わないとダメなんでしょうか😢

• 7月29日
  • 春

乳腺炎になることもあるので一番いいのは薬だと思います!

• 7月29日