※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

子供がよだれをたくさん出すため、対策が必要です。プレイジムで過ごす際にタオルやスタイを使用し、口元をガーゼで拭いていますが、まだ足りないようです。よだれによる湿疹も心配です。よだれ多めの子供を持つ方、対策を教えてください。

元々よだれが多めの子なんですが、
寝返りをマスターしてから更によだれが口から出ます🤣

昼間はプレイジムで過ごしていますが、
その上にタオルを敷いて、子供にはスタイをしています。

気付いた時にガーゼで口元を拭きますが、
タオルもスタイもガーゼもいくらあっても足りないくらいです😂

酷くはないですが、よだれで顎の湿疹もいつまで経っても治りません😭

よだれ多めのお子さんがいる方、
どのような対策をされていましたか😂?

コメント

あや

うちも歯が生えたくらいすごくて、よだれかけ何回も交換してました😅
marl marlとかの丸いよだれかけつけて、濡れるたびにくるくる回してました🤣
あとは背中の汗取り用に入れとくタオル?みたいなのを前側に入れたりしてました!

• WAKO

WAKO

丸いよだれかけいいですね!!

寝返りの体勢で首を上げているとそのうち疲れてきたり、眠くなったりして、スタイに顔を擦り付けているのをよく見るので、よだれまみれになるよ〜😭😭ってよく阻止してるんですが、くるくる回せるならそういうのも減りますね!!

早速調べてみます⭐️⭐️

• 7月28日
  • あや

あや

わかりますー!
    そこやめてーー!!!ってなりますよね😅
    私はズボラなので360度のうちの半分くらいが湿ってきた次と交換。なんてよくしてました😅🤣

• 7月28日
  • WAKO

WAKO

何度も変えるの面倒ですよね。。😂😂

• 7月28日
  • あや

あや

そうなんですよ😅
    もう追いつかない😅🤣
    むしろ目を離した隙によだれかけより服にいっちゃって、総取っ替えとかありました🤣

• 7月28日
R

うちの子もよだれ多めでした💦

スタイは吸水性の良いタオル生地を選び、こまめにスタイを変えたり顎や口周りはこまめにワセリンを塗って保護してました😊

1歳くらいからよだれの量落ち着いたと思います💦

• WAKO

WAKO

ワセリンってこれでいいんですかね😂?赤ちゃん用とかあるんでしょうか😭?

スタイを何回も変えるんですがキリないですよね…(笑)何枚くらいスタイ持ってました?🤣

• 7月28日
  • R

R

それで大丈夫ですよ☺️
    ベビーワセリンもありますがそんな違わないので普通のワセリン塗ってました!

30枚以上は持ってました!1日10枚くらいは交換してた気がします💦

• 7月28日
  • WAKO

WAKO

これなら家にあるので早速使ってみます😊

やっぱりそれくらい枚数必要ですよね😭今8枚くらいしかなくて、全然間に合ってないです😂(笑)

• 7月28日
  • R

R

8枚だと回らないですね😂😂
    質が良いのはアカチャンホンポとかですが、とにかく量を稼ぐなら西松屋が安くて良いです😊

• 7月28日
  • WAKO

WAKO

参考になります😭ありがとうございます!!

• 7月28日
ちぃちmam

とにかくこまめに交換してました🤣
あとは、ヨダレかぶれ酷くなった時は皮膚科行ってお薬もらいました😭
治ってきてからは、ワセリン塗ってあげてましたよー✨
最近落ち着いてきました☺️