※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が幼稚園や小学校に行っていて、日中一人の方。働かない理由があれば教えてください!内職とかしてる場合知りたいです。

子供が幼稚園や小学校に行っていて、日中一人の方。
働かない理由があれば教えてください!内職とかしてる場合知りたいです。

コメント

うちは幼稚園に行かせています。
働かない理由は辞めたからで現在、求職中です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度やめると女性は大変ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月28日
shin

小学生・幼稚園生・保育園児・乳児を育てていて専業主婦です。
経済的に苦しくはない、鍵っ子にしたくない、学童に行かせたくない、幼稚園は午前保育の日もあり早ければ9時に送って11時30分には帰ってくる、子供の参観やイベントが平日にある等から末っ子が小学校卒業するまで働くつもりはないです。

資格もあるので働きたい気持ちもありますが…子供1番でいいと、夫婦で相談した結果です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学校を下の子が卒業するとなるとあと10年以上ですよね?
    その間、経済的に苦しくないのが羨ましいです。
    持ち家とか聞いても良いですか?

• 7月28日
  • shin

shin

苦しくはないだけでゆとりがあるわけではないですよ~😅これから子供達全員が習い事をするようになると…と考えると不安ですし(笑)
    家は住宅ローンを払いながらの持ち家です。

私自身が鍵っ子で淋しかったこと、夫は専業主婦の家庭で育っているのでお母さんが家にいるのは当たり前の環境だったこともあり、やはり学校から帰ってきたらお母さんの「おかえり~」っていいよね☺と意見が一致しました!

今は共働きが普通ですし、それぞれの考え方、家庭の事情でベストな選択をすればきっと子供達もいつか理解してくれるのだろうと思います。

• 7月28日
はじめてのままり

春から幼稚園に行っており、8-14時は1人です。
在宅ワークにて仕事してます。

外で働かない理由としては、14時のバス降園でないとお迎えがあること、妊娠していることが現在の理由ですが、お腹の子が生まれてあと4年は働かないです🌼