※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
家族・旦那

旦那への愚痴です、旦那は収入がほぼありません個人でやってるのでほぼ…

旦那への愚痴です、
旦那は収入がほぼありません
個人でやってるので
ほぼなく
バイト代のみです。
家賃も払えなくなれば
旦那は旦那のお母さんに
お願いして払ってもらったり
子供のものもほぼ
買ってもらったりしてます
わたしは自分で働いたお金を
生活費とスマホ代だ
8万とか全部給料はいきます
そこはしょうがないです、
でも旦那が洋服がないってなったら
買ってもらいます
その洋服が
ブランドものだったりします
アウトレットですけど
わたしが洋服がないってなったら
しまむらとかで300円、500円のTシャツ買ったりしてます。
髪の毛切りたいってなったら
旦那はお母さんです
髪の毛染めるのも
お店で染めてもらったりもしてます
わたしの場合は
髪の毛の量がとても多いので
2ヶ月3ヶ月に一度
すいてもらわないとなレベルです
ですが切り行くのも
何ヶ月かに一度です
1年に2、3回いくかいかないかくらいです
染めるのもお店でなんて
染めてられないので
セルフでやります
セルフも何ヶ月かに一度です
車のガソリンも
旦那は旦那のパパのカード借りてそれで
満タンにしてます
わたしは自分で支払いです
何ヶ月かに一度は
パパのカードで
ついでに入れてくれたりとかはあり
とてもありがたいです
ただ働いてる会社が
ちょっと近くないので
1000円分自分で入れても
1日、2日でまたランプがつきます、
その繰り返しです、、、
シャンプーとかも
旦那は3000円とかするのを買って、
わたしは安く安くで
メリットとかそのとき安いものにしています
旦那の両親が
ディズニーに行ったりとか
何ヶ月かに一度とか
連れて行ったりしてくれますが
それは旦那とわたしじゃ
いけないので
それがかわいそうだから
とのことですが、まぁ実際は孫と行きたいからですよね
それでも連れて行ってもらえることは
とってもありがたいです
でも色々あって、
お母さんと旦那から
わたしのあだ名がカで
カモがきたぞ
って言ったり2人してバカにしてきます
それをニコニコまあ笑ってるじゃないですか、
内心は腹がたっても。
カモカモほんとに嫌なんだけどって旦那に話したら
じゃあニコニコしなければいいじゃん
って言ってきて
ニコニコしてるのなんて
お母さんにカモとかやめてください
とか言えないから
笑ってるしかないのに
それさえもわからない旦那に
ほんとに腹たちます

なんでわたしのが働いて、
家事も苦手で毎日とかは出来ないんですけど
なるべくはやるようにしてます
でも旦那は家事はほぼ何もしてくれません
やるとしたら
バイトから帰ってきて、
次の日もバイトあるから
それの洗濯まわして干すだけです
ゲームしたりしてるのに
畳むのやっといてね
っていって寝ます
ほんとに腹が立ちます
そのことを旦那に言うと
やるって言ってるじゃん?
でも断るじゃん
って言ってきます
そりゃ断ります
お母さんに全て言うからです
今日おれが洗濯やったんだー、
ご飯もやったんだー
それが嫌だから
わたしがやるとは言います
けど
たまにでもやっといたよー
とかあってもいいと思います
家にずっといるんですから
家族で出かけることもしません
出かけようって決めた日の前日
オールしてて朝方寝て
そのまま寝てて
起こしても起きなくて
諦めてほっといたら
後々起きてきて
なんで起こさなかったの
ってゆうのが2日間連続でありました。
お金がないなら
ないなりに
公園で遊ぶとかありますが
そーゆうことをなにもしません
わたしたち以外にも大変な家族は
いると思いますが
わたしはこれでももうストレスでしかないです


愚痴の長文すみません、、、

コメント

appi

すいませんが
そんな旦那要らないし、
義家族も入りません。
カモ呼ばわりされるなんて
ありえません。
離婚してお子様と
2人で暮らした方が
精神衛生上よいのでは?と
思います。
仕事もろくにしない、
父親としても夫としても
何も協力してくれないなら
一緒に居る意味はないと思います。
いずれ里奈さんがお体を
壊されるのでは?と思います。

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうごさいます!
    普通カモとか言いませんよね
    ふざけてでも
    子どもが旦那にすごく懐いてて、、、
    嫌がることをやっぱりしないので、

    • 7月28日
  • appi

    appi

    人として絶対にカモとか
    呼びませんよ。
    悪人が使うような言葉ですよね。
    された事に対して
    このくらいと思うのか
    こんなにも。って思うのかで
    視野が変わると思います。

    子供に嫌がる事をしないのは
    当たり前の事だとおもいます。

    お子様がパパ大好きでも
    パパが答えてくれないなら
    意味はない気がします。

    それで子供が懐いてるの返信に
    私は疑問におもいます。

    気分を害されたら
    申し訳ありません。

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    それ言われて
    腹が立たない人って
    いないですよね
    わたしも旦那とお母さんに
    生まれて初めて言われましたし、

    歯磨きとかそーゆう
    嫌いなことです、
    やっぱわたし任せになるので
    嫌われたくない
    とか言って

    大丈夫です、

    • 7月28日
  • appi

    appi


    そりゃー腹たちますよ!
    義家族もお金出して置いて
    カモ呼ばわりするなら
    出さなきゃいいのにって思います。

    小学生みたいな理由ですね。
    それじゃ里奈さんの
    悩みや仕事増えるだけですね。

    離婚の選択がないなら
    とりあえず育児だけでも
    手伝って貰う事出来ないんですかね?


    私なら間違いなく離婚一択です😊

    ちなみに今はシングルです!
    シングルだから
    離婚を勧めている訳では
    ありませんので…

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    あ、カモは
    お店とか行った時、
    今支払ってるのより安くなりますよ
    とか言われると
    どーかなって旦那に
    連絡したりすることが
    最近あったので
    そーゆうので言われるようになったのです、

    言ってやってくれても
    大泣きするから
    ちょこっとやって終わり
    とかにするからちゃんとやれてないんですよね、

    一応週3日は
    わたしが仕事があるので
    6時間くらいは
    旦那のお母さんとみててくれます!
    1人でみるのは週1ですね

    結構離婚したいと喧嘩の時に出しても
    子どもが旦那の弟が
    大好きで、
    それとか言ってきて
    離婚してそれが子どもにいいのか
    家はどーするのか、
    とか色々言ってきて
    しないで終わるんですよね

    • 7月28日
  • appi

    appi


    そうだとしても
    言わないですねー。

    やるならちゃんとしてよ!
    って気持ちは共感します!

    喧嘩のたびに離婚、離婚
    みたいな感じですか?

    旦那の弟が好きだからとか
    旦那の弟関係ないですよね。

    実際離婚したら面会なんて
    弟さんに会わせる義理もないですし。

    離婚するしない関係なしに
    里奈さん自身が、
    もしも、離婚をしたら?
    どうしたらいいのかなど
    考えてみるのもいいと思います。

    どんな事にもメリット、デメリットもありますしね。

    私自身の経験談ですが
    結婚も離婚も所詮紙切れ一枚。
    男は自分が捨てられそうになると
    最もらしい事を言って
    情に語りかけます。
    それは私の事を思ってではないです。
    離婚したらしたで
    シレッとしてますよ笑
    なんなら離婚届出した後
    女連れ込んでましたからね笑
    笑っちゃいますよ。

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    それも自分の親と一緒に言うことではないですよね

    仕事が減るわけでもないし
    結局またやらなきゃ
    いけないですしね、

    ほんとにこの人とは無理だ
    って思ったらですね、

    デメリットはもう
    旦那がすねかじりなので
    それがなくなるので
    いいことだらけですね
    世間体も
    シングルよりすねかじりの
    今の状態のがいいとか言ってますしね
    頭がおかしいんですよね

    女すぐ連れ込むのもありえないですよね

    • 7月28日
  • appi

    appi


    恥ずかしい義家族ですね。

    頑張ってくださいとは言えませんが、
    程々に無理なさらずに。

    いい大人がいつまでも
    親の脛かじりはみっともないですよ。
    言わせたい人には
    言わせておけば良いだけです!

    あれだけギャーギャー
    男の癖に騒いでいて離婚後これかよ!笑ってなりました。

    里奈さんが過ごしやすい家庭
    旦那さんが少しでも変わってくれるといいですね。

    結婚を継続するのは大変だと思いますが
    離婚は24時間思い立ったら
    すぐ出来ますからね笑

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    昨日カモカモ言われるのが
    嫌だって話ししたばっかなのに
    旦那今日また言ってましたからね、

    ほんとうにありがとうございます、(;_;)

    かなりみっともないですよね
    まだ20前半なんですけど
    家族持ちなのですから
    収入がある働きをするべきですしね

    離婚する時騒いで
    終わったら
    女連れ込むとか
    結局かよって感じですね
    やっぱ男なんてそんなもんですかね、

    変わってくれることを
    希望します、

    そーですよね笑
    一応もう離婚届は
    実家に置いてあります笑

    • 7月28日
  • appi

    appi


    まだお若いのですね!
    一応成人してますし
    まだまだ若く周りも独身が多くて
    遊びたい年頃ですが
    家庭を持ったならその責任と自覚は持って欲しいですよね。
    結婚を決意したのも旦那さん。
    出産に同意したのも旦那さん。
    決して里奈さん1人が決めた事ではないので
    旦那さんはもっと覚悟を決めるべきかなって思います。
    結婚や妊娠は1人じゃ出来ませんしね。
    もう子供じゃありませんから
    相手が傷付く言葉や行動を理解し
    今度は旦那さんがお子様を教育する番なんですよー!って言ってあげたいです。

    旦那さんが変わってくれると
    いいですね!

    世の中の男性が全てとはかぎりませんが
    少ながらずそんな残念な男性が居ますね。

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    まだ若いから
    しょうがないのかな
    とも思うこともありますが
    そうはもういきませんよね
    ほんとにありがとうございますです、( ; ; )

    残念な男性でも改心してくれれば
    ほんとにいいんですけどね、

    • 7月28日
  • appi

    appi


    独身の若いね〜と
    既婚者の若いね〜は違うと思います。

    里奈さん次第な所もあるかもですが
    冷静に話を持ちかけると
    以外に男性は聞いてくれますよ。
    そして細かく噛み砕いて
    説明してあげるのもいいかと思います。

    無理なさらず時々
    愚痴をこぼしながら
    お互い育児頑張りましょうね😊

    では失礼します。

    • 7月28日
deleted user

いつまでも親のスネかじってる旦那さんなんですね😓
そのままだったらいつになってもならおらないと思うので私は即離婚しますね
そして1人で働いて子育てした方がよっぽど楽だと思います
シングルなりに大変なことあると思いますけど今の生活よりは楽になると思います😭
見ててほんと情けない旦那だなって思いました😭

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうごさいます!
    シングルのがいいことだらけなんですよね
    市から少しでもお金くるし
    いつまでもなおるはずないですよね
    ほんとに情けないです、。

    • 7月28日