※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
家族・旦那

旦那と結婚して2年経ちました。デキ婚での結婚ですそのときからずっと会…

旦那と結婚して2年経ちました。
デキ婚での結婚です
そのときからずっと会社?みたいな
個人でやるのをやり始めてから
収入はほぼないです
いまはバイトしてますが
それでも少なく、
わたしも働いてるので
それで生活費として全部回しています
家賃も払えなかったら
旦那のお母さんが払ってくれたり、
子供のものも
旦那の衣類、旦那が欲しい、必要なもの
などはお母さんが買ってくれます
いまも家賃とかを2万、3万払ってくださってて
の生活です
先日わたしの車がボロボロで
買い換えることになって
何件かみて
最後のみたところが
かなり安くしていただき
即決しました。
そのことで旦那のお母さんと旦那が
即決してきたことを不満に思っていて、
お母さんから
もううちにこないでください、
お母さんがいないときも来ないでください、
わたしが働いてる時は
お母さんと旦那がみててくれて
それも託児所に預けたいなら
そうしてください
など言われました
車一緒に見にいったりはしてもらいましたが
新車しか行ってません
車はわたしが払うことになるので
新車なんて絶対に買えません
中古の車もある程度安くないと買えません
ローンも旦那の滞納などが原因で
断られたりしてます
そのことで
わたしから謝らないといけないのでしょうか?
旦那は
お母さんから色々援助してもらったり、
ディズニーに連れてってもらったり
車も見に行ってくれたんだから、
あとその間にいるのが
めんどくさいから
謝っちゃいな、
大人の対応をしな
って言ってきます
援助してもらう原因は
旦那です
旦那がまともに収入がないため
援助したりするわけなので
わたしから頼んでたりとかでもないです
自分が困るから
言ってきます
謝ることがとても不服でしかありません
車を即決も
わたしの親もいんじゃない?
と即決にそんなに言うことはありません
わたしが支払うのですから
どーなのでしょう、
長文で申し訳ないのですが
コメントお願いします、、、。

コメント

ゆめ

私が支払うといいつつそれは他の面を義母が払ってくれてるから出来ることですよね、、
旦那さんの収入がないことが理由だとしても夫婦として義母に助けていただいてることに変わりはないので謝るしかないかと

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうございます!
    そうですかね、、、。

    • 7月28日
  • ゆめ

    ゆめ

    まずは旦那さんに現状どれほど収入が足りてなくてさらに自分のせいでローンが組めない親に頼って当たり前、それがどれほど社会人として親として恥ずかしいことなのか自覚してもらうことが大事ですよね。
    旦那さんは実母だから問題なくても里奈さんは今後もストレスをたくさん感じると思います。
    それを打破するためには夫婦で自立するしかありません。

    でき婚ってことはまだお若いんですよね?
    個人で仕事をしてても家族を養える分も利益がでないなら大人しく企業に就職させることを考えた方が今後のためになるかなと思います。

    • 7月28日
  • 里奈

    里奈

    お返事ありがとうごさいます!
    そのことを旦那に話しても逆ギレしてきて、
    じゃあ死ねばいいんね!
    とかって言ってきて
    ほんとに話しになりません
    恥ずかしいことだ
    とはわかってはいるのですが、
    甘えられることがわかってしまっているので
    もう感覚が麻痺してしまってるんだと思います。
    わたしの友達も
    結婚してる人いても
    こんなに親のすねかじりで
    生活してる人なんてまあいません、
    それさえ恥ずかしいです

    わたしが22で旦那は23で同い年です、、
    一応4月になっても
    収入がないままなら
    働くとのことですが
    去年が同じことだったので
    また期限が伸びるだけだと思っています、

    • 7月28日
deleted user

援助してもらう原因は旦那さんだとしてもその援助を受けてるのは夫婦二人。里奈さんも援助受けてるから生活できてるんですよね?(家賃など)それなら謝るしかないかと

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうごさいます!
    生活はそーです
    家賃などはそうです
    ですが、収入がまだない仕事を
    去年の9月までのはずを
    旦那の両親が許して
    来年の4月までにして、
    その間は援助するっていう
    約束だったみたいです
    甘やかしたつけで
    滞納とかでローンも組めなくなってるのに
    それを知らないのがとても不快でしかないので
    謝らなきゃいけなくても
    謝りたくほんとにないです、、
    mama様にいっても
    しょうがないんですけど、すみません、、愚痴ばっかりで、

    • 7月28日
3児ママ♡

私だったら、とりあえず謝ります😅悔しいけど、旦那さんやお子さんの物を買ってくれたり、家賃など払ってもらっているので😔
それが無かったら生活出来ないって事ですよね。。
私だったら、車は買わず、生活費にその分当てて自分達で生活できる努力します!

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうございます!
    とても悔しいですよね、
    生活は旦那はもうバイトやってても
    収入がない方を集中的にやりたい
    ってことで2週間くらい休んだりして
    その間、実際そんなにやってないんですけど
    それで今月なんて15000円くらいです
    子どもを保育園に預けるのも
    かわいそうだ
    とかいってて預けられないので
    わたしも見ててくれる間しか
    働けないので
    ちゃんとみててくれれば
    援助なしでも
    大丈夫です、
    車は車検が11月にあって
    修理でかなりかかると思うので
    買っちゃったほうが
    多分よかったのです、ほんとにボロボロなので、

    • 7月28日
ぢゅん

難しいですね‼️
息子の事は面倒見れるんですよ
収入がないのはなんでかこれからどう生活するのか具体的に義両親から
旦那さんに話してもらってはいかがですか⁉️
私では話を聞いてくれないと。
子供もいるのにどう考えてるのか。
夫婦では解決できないので間にはいってくださいと。
ただ即決はどうかと。

  • 里奈

    里奈

    コメントありがとうごさいます!
    収入がなんでないのか、
    などは両親はわかっています
    わかっていて
    期限つけてはありますけど
    野放し状態です
    このことを旦那に話ししたら
    逆ギレしてきて、
    旦那とも話しになりません
    わたしが話そうと
    お母さんが話そうと
    同じなのです、
    車はわたしが支払える金額に
    車屋さんが下げてくれて、
    それの金利も9.9から2.9に下げてくれて
    これ以上にないくらいだったのです、

    • 7月28日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    はぁ😵💨なら私は里奈さんのしていることが正しいと言うか筋が通ってるような気がします。
    でも張り合っても仕方ないし謝るだけ謝って車は買う。
    援助など出来ない、逆ギレする、働かない、わたしなら実家に帰れと言います。
    あなたいらないと。

    • 7月29日