※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝て夜は逆転している。2ヶ月で起きている時間が増えるのは普通ですか?

生後ちょうど2ヶ月経ちました。
昨日あたりから昼間から寝る時間が増え
今日はまだ午前0時から計算して5回ほどしかミルクを飲んでおらず
ひたすら寝ています(*_*)
起こすと眠さのせいかギャン泣き。
あやすとまた寝て。
これからいつもの寝る時間になるのに昼と夜が逆転してしまったのかと不安です(*_*)

だいたいこのぐらいから起きている時間が増え始めるはずなのに
こんなことあるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

ばっち~ママ

うちの子もそれくらいからしっかり
寝るようになって、12時間とか
寝てることあります☆
ミルクも今でも4-5回です!
特に気にしなくて良いと思いますよ‼

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!^ ^

    • 3月29日
みいいちろう

現在、2ヶ月の娘がいますが
ほぼ同じです。新生児の時は
昼間寝てくれなくて困っていたんですけど、最近昼間に寝るということを覚えてから、日によっててむすが朝から夕方まで
3回から4回ぐらいお昼寝をしています。だいたい、1〜3時間程度のお昼寝時間です。
こんなに昼間寝てて大丈夫なの?!と思いますが、夜も8時に寝て夜中の1時から3時にの間に1回起きてくれます☆

今日も14時30分から17時30分までお昼寝して、そのあと授乳→お風呂→授乳をして7じ30分には部屋を暗くしたら寝てます☆
今も隣で寝てくれています●ᴗ●
体重の増えとかも特に問題なければ大丈夫だと思いますよ!

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    いまお風呂入って寝てくれました!^ ^
    起きてる時間が増えると聞いていたので不安でしたが
    寝たい時に寝ることを覚えたってことなのでしょうかね^ ^
    体重は充分すぎるほど増えてるのでこのまま夜中も寝てくれる事を願って母も寝ます^ ^
    ありがとうございます!

    • 3月29日
M

ミルクの度に起きてましたが
いつも寝ない時間に
寝ちゃっときありました!!

夜寝るか不安だったので
そうゆうときは
寝てるときに
そーっとくらい部屋に
移動させちゃってました!

起きたときに
夜だと思うらしく
そのままお腹へるまで
寝てましたよー!

今もたまにあります!

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    ちゃんと夜ってわかってくれればいいんですが...
    最近は寝ぐずりも激しいので泣かせて様子みてみます!^ ^
    ありがとうございます^ ^

    • 3月29日
みいいちろう

補足で、昼間は
なるべく明るい部屋で寝かしたりお散歩したりして日常を感じて貰えるようにすごしています。逆に
夜は静かな暗い部屋っていうのを
生まれたときから気をつけていました(^ ^)

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    うちも昼間は割と外に連れ出して夜は暗く静かにして過ごしています!^ ^
    ちゃんとわかってくれてるといいですが...笑

    • 3月29日