※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru
妊娠・出産

妊娠6週か7週で、胎嚢は確認できたが赤ちゃんの姿は見えず、茶おりや腹痛がある。つわりはないが成長心配。同じ症状で赤ちゃん確認した方いますか?

今妊娠6週か7週かと思います。1週間前病院に行き、胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんの姿がまだ分かりませんでした。2週間後に来てねとの事なのでまた1週間後に病院に行くのですが、茶おりが出ることがあります。少し下腹部が痛くなることもあります。つわりは1人目もなかったのですが、今のところつわりのようなものは感じられません。お腹の赤ちゃんが成長しているのか心配です。このような症状があっても無事に赤ちゃんを確認できた方はいらっしゃいますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私も似たような感じでしたが、ちゃんと赤ちゃん確認できて心拍も問題なく茶オリも自然と止まりました!

  • kaoru

    kaoru

    返信ありがとうございます。おりものに血も少しまじってきてしまいました。信じて健診を待つしかないですよね💦

    • 7月28日
  • まめしば

    まめしば

    こんにちは🥰
    私は着床出血あり、妊娠8w位から茶おり10日間くらい続いていました‼️子宮が大きくなる過程なのかな?と思い、下腹部も多少の痛みあったりしましたが大丈夫でしたよ😆
    出血、酷い腹痛なければ、きっと大丈夫です✨

    • 7月28日
  • kaoru

    kaoru

    返信ありがとうございます。みなさんのお言葉がとても心強いです!出血腹痛ともにひどくなければ心配ないですよね💦

    • 7月28日
かおる10

初めまして!
私も明後日で7週になります
先週で6週まだ胎嚢だけで胎芽は確認できませんでした
つわりも全くなくお腹の痛みなども特に無しです😵💦
一人目の時もつわりありませんでした😅
一人目の時は5週から7週にかけて茶オリがずっとありましたが鮮血じゃなければ問題ないし腹痛もひどくなければ大丈夫だと言われてました
同じく症状ないと成長が心配ですよね💦
私は明後日診察なので心拍確認できるかとか不安です
娘の時は6週で心拍も確認できたので余計に心配になってます😵

  • kaoru

    kaoru

    コメントありがとうございます。私も1人目の時つわりがなく今回も疲れやすいくらいで、これと言って症状がありません💦2人目の時期的にも胎芽がまだ確認できないあたりも似ていますね。
    明後日の検診で心拍確認できるか不安ですよね。ワクワクもあり不安もあり…頑張ってください!!私は金曜日なので続ければ…嬉しいです♡

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    名前も同じですね😄
    つわりが無い事も不思議ですよね
    胸の張りとかも一切なくて
    先週にきゅーと引っ張られる感じのあった痛みが何度かあった以来ぱたりと何もなくなって余計に不安に思ってます💦
    娘の前に流産も経験してるので特になんですけど、判定日とかで血液検査はそれてますか?
    血液検査の数値では問題ないって言われたので大丈夫かなと思ってるのですが。。。

    • 7月29日
  • kaoru

    kaoru

    名前も一緒で勝手に親近感…♡
    血液検査はしていないです💦今日もおりものに血が混じっていて若干不安になっています😭生理2日目くらいの出血がなければ病院に行くまでしなくていいといろんなサイトに書いてあったりしてどうしたらいいのか…
    流産も経験されているのですね💦お辛かったですよね。
    心拍が確認できることをねがっています!!

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    親近感ですね😊
    茶オリですか?茶オリなら問題ないですよ!もし鮮血になったら病院に行った方がいいと思います💦
    流産した時は本当に生理のような量の出血でした😵
    お互いうまく成長してて欲しいですよね!

    • 7月29日
  • kaoru

    kaoru

    茶おりの時もあり、おりものに血が混じってる時もあり、ただどちらも少量です。生理くらいの出血はないです💦
    しっかり成長しててほしいですよね!

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    それなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    出血が増えるなら病院に行った方がいいと思います😵

    良かったらまたお話ししませんか?😊

    • 7月29日
  • kaoru

    kaoru

    ほんの少しだけ血が混じってるだけなんですよね💦

    ぜひぜひ☺️♡

    • 7月29日
  • かおる10

    かおる10

    ほんの少しの血なら大丈夫そうですよね😊

    また水曜日検診行ったら報告します😄

    • 7月29日
  • kaoru

    kaoru

    待ってます☺️

    • 7月30日
  • かおる10

    かおる10

    こんにちは😃
    診察行って来ました
    心拍は確認できましたが7週のわりには胎芽が小さいと言われてしまいました😵
    また不安な日々で1週間待つ事に💦

    • 7月31日
  • kaoru

    kaoru

    まずは一先ず安心ですね!
    これから順調に育ってくれることを願いましょう!
    次は一週間後ですか?

    • 7月31日
  • かおる10

    かおる10

    安心出来ずにいます😓
    また1週間後ですねkaoruさんは明後日ですよね?

    • 7月31日
  • kaoru

    kaoru

    心拍確認できても先生からの一言でモヤモヤする時ありますよね💦一週間、長いですね…私は明後日です!

    • 7月31日
  • かおる10

    かおる10

    そうなんです😓
    今までもそんな事何回もあります
    今日の先生は特に苦手な先生なので💦

    来週は好きな先生なので安心です

    • 7月31日
  • kaoru

    kaoru

    その都度先生がかわるのですね。先生の一言でこっちは気にしてしまうことをわかってほしいですよね💦

    • 8月1日
  • かおる10

    かおる10

    体外受精での妊娠で不妊外来なので先生がシフトで曜日によって違います

    心配しなくても良い範囲なら言わないで欲しかったですね😓

    • 8月1日
  • kaoru

    kaoru

    そうだったのですね。
    確かに気にしなくても良い範囲なら言わないでほしいです😤

    • 8月1日
  • かおる10

    かおる10

    気にせず来週の診察まで過ごします😅

    明日ですね!ちょうど7週くらいですか?

    • 8月1日
  • kaoru

    kaoru

    生命力を信じましょう!

    明日です💦う~ん、排卵日がいまいちわからず正確な週数がわからないのです😭

    • 8月1日
  • かおる10

    かおる10

    胎嚢確認できた時の胎嚢は何ミリだったのですか?
    あれから出血はどうですか?

    • 8月1日
  • kaoru

    kaoru

    胎嚢確認できた時は確か12.5mmでした。あれからベージュっぽいおりものが出たりおりものに若干血が混じったりしていますが、出血はしてないです!

    • 8月1日
  • かおる10

    かおる10

    12.5ですか私は6週で8.5でした
    私は多分小さ目ですね
    だから胎嚢確認できた時は6週くらいだったんじゃないですか?
    私もノビオリが出たりしてますが特に症状は無しです😅
    血が混じる程度ならやはり子宮が大きくなってるからでしょうね😊

    • 8月1日
  • kaoru

    kaoru

    そうであってほしいです💦
    私も症状何も無くむしろ妊娠してるのか?!って感じです😅

    • 8月2日
  • かおる10

    かおる10

    全く胸も張らなくて妊娠してるの忘れるくらいです😓

    • 8月2日
  • kaoru

    kaoru

    先程検診に行ってきました。
    私も心拍が確認できて一安心です☺️
    ただ、赤ちゃんが小さくて予定日決定できないのでまた2週間後になりました!

    • 8月2日
  • かおる10

    かおる10

    良かったですね!❤️👏一安心ですね
    赤ちゃん小さいのも同じですね💦
    赤ちゃん何ミリですか?
    私は3ミリ程です

    また2週間後は長過ぎますよね💦

    • 8月2日
  • kaoru

    kaoru

    赤ちゃんは10mmでした。たぶん7週くらいだろうと先生はおっしゃってました。
    検診の2週間は長いです💦

    • 8月2日
  • かおる10

    かおる10

    10ミリですか!大きいですね😅
    やっぱり私のは小さいですね💦

    • 8月2日
  • kaoru

    kaoru

    赤ちゃんの生命力を信じてママも乗り切りましょう!!

    • 8月2日
  • かおる10

    かおる10

    そうですね😅また診察まで頑張ります!

    • 8月2日
  • かおる10

    かおる10

    こんにちは😃
    昨日8週の診察でしたが、心拍が弱くなってて大きさも成長してなくておそらく流産になると言われてしまいました😢
    残念です

    • 8月8日
  • kaoru

    kaoru

    言いにくかったと思うのに連絡してくださってありがとうございます。そうだったのですね…頑張りましたね、ママも赤ちゃんも。妊娠期間中、絶対なんてことはなくて、いつ何時どんなことが起こってもおかしくはないんですよね。それをしっかり受け止められるかはわかりませんが、私も大事に過ごします。お名前も時期も2人目ということも同じで勝手に親近感がわいていたので、連絡くださり嬉しかったです☺️

    • 8月8日
  • かおる10

    かおる10

    娘の前にも流産2回してます
    心拍確認後は初めてで余計に参ってしまいます😢
    私は高齢ですしこれが最後のチャンスだったので💦
    仕方ないですねしっかり受け止めて前向きになります😊
    kaoruさんは前回の時点で1センチあったみたいですしきっとしっかり成長してると思います
    私も同じ名前で親近感でした☆

    • 8月8日
  • kaoru

    kaoru

    生きてるってことが心拍を確認するとさらに実感出来て余計に辛いですよね。字面ではうまく表せずもどかしいです💦次はお盆明けなのでまだまだ先ですが、気を強くもって挑みます!

    • 8月8日
  • かおる10

    かおる10

    いえいえありがとうございます🤗
    お盆明けまで先ですねでもきっと大丈夫です!これからも順調に成長願ってます♡

    • 8月8日
  • kaoru

    kaoru

    ありがとうございます!かおる10さんもお身体大切に☺️

    • 8月8日
  • かおる10

    かおる10

    ありがとうございます😊
    また良かったら報告して下さい🙏

    • 8月8日
  • kaoru

    kaoru

    こちらこそ♡
    次は来週の土曜日なのでその後報告しますね☺️

    • 8月8日
  • kaoru

    kaoru

    昨日検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさから予定日が3/15に決まりました。

    • 8月18日
  • かおる10

    かおる10

    おはようございます😃
    順調に成長してるんですね!
    良かったです😊
    これからの成長楽しみですね

    • 8月19日
まめしば

すみません、横からコメントしてしまいました😫😫

🧚‍♀️

膣炎で、茶おりでることがありました。

いまのところ順調に育ってます♡

次回の検診で、聞かれた方がいいと思います🥺

  • kaoru

    kaoru

    返信ありがとうございます。次の検診で先生に聞いてみます!

    • 7月28日