※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子がいて、夫が不定休で土日も仕事。上の子との遊びが限られ、テレビばかり。楽しい遊びのアイデアを教えて欲しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんと上の子が居るママさん
旦那が不定休で土日も仕事の日があります。
丸一日いないことも。

そんな日の上の子との遊びは何をされて1日を過ごしてますか?
平日は保育園があるので、保育園でたくさん遊んできてくれるのですが
赤ちゃんもいるから公園で一緒に遊べないし
暑くもなってきたので。
最近はめっきりテレビ漬けです。

お絵かきや本を読むなんてことは
ほとんどやってくれません。
お料理ごっこももって15分くらいです😭

何か楽しい遊びあったら教えてください!!

コメント

ゆうり

公園は暑いので児童館(支援センター)にいってます⸜❤︎⸝‍

  • ゆうり

    ゆうり

    あとは家の前で虫探してたりお家プールしたりです!

    • 7月28日
  • RinBon

    RinBon

    ご回答ありがとうございます。
    児童館ですか!もう赤ちゃん外出もオッケーですもんね。
    手足口病とかウイルス気にして行けてませんでした。気にしてたら何もできないですよね😓

    虫探し午後少しやってみます!
    家の庭なら赤ちゃん部屋にいても大丈夫ですしね。
    あとは、お風呂で水浴びしてみます!

    • 7月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    幼稚園も保育園も行ってないので新生児の頃からある程度外出はしてました😂
    旦那も月に1日くらいしか家にいないので💦

    お風呂だと家の中だしやりやすいです♡

    • 7月28日
  • RinBon

    RinBon

    旦那さんほぼ居ないんですね😱
    毎日おつかれさまです。
    楓さん尊敬します!!!

    • 7月28日