※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

病院で安静と薬が処方されました。デュファストンとダクチルを飲んでいますが、副作用に悩んでいます。経験者いますか?

急遽病院行ったら
胎嚢大きくなって順調言われました😭
少し安心しました😭
でもお腹痛いのわ張ってるのかもってことで
2種類薬だされました💊
後安静指示もでちゃいました🥺
デュファストンとゆー薬とダクチルだされました💊
デュファストン飲み始め副作用吐き気嘔吐書いてあり
私吐き気嘔吐苦手でただでさえ悪阻あるのにと、、、、
でも赤ちゃんの為に飲みました💊
この薬飲んだことある方いますか?🤔

コメント

こまめ

デュファストンは黄体ホルモンの補充の薬ですね🙂私は排卵日以降に内服してましたが胸の張りだけで吐き気はでませんでした!

  • ちゃん

    ちゃん

    黄体ホルモンとはなんでしょう?🤔
    私も飲んだ後副作用あると思ったら今んとこ大丈夫です🥺
    後々副作用でることってあるんですかね?🥺

    • 7月28日
  • こまめ

    こまめ

    黄体ホルモンは子宮内膜を分厚くして着床や妊娠継続に必要不可欠なホルモンです。飲んでいくうちに血液内の濃度も上がっていくでしょうし後から副作用も出ることもあるかもしれません😞

    • 7月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    そんな働きがあるんですね🤔
    それを聞いたら赤ちゃんの為に飲まなきゃですね☺️
    副作用怖いですけど頑張ります🥺

    • 7月28日