※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

イライラなのかモヤモヤなのか…吐き出させてください。何もかも忘れて出…

イライラなのかモヤモヤなのか…吐き出させてください。

何もかも忘れて出掛けたい!
どうして夫だけが自分の予定で行動できるの?
旅行の行き先を相談していたときも、優先順位を考えて…って言うけど。私がやりたいことは子ども連れだとできない。我慢しなきゃいけない。
なのにどうしてあなたは、子どものことや家のことを考えず、自分の予定があいていれば友達と旅行に出かける計画立てて、決まってから事後報告するの?
もう意味わかんない。

どうせ今だって楽しんでるんでしょ?子どもがいなければ時間だって行動の予定だって荷物だって…身軽だもんね。
もう好きにしろ!

本当は夫のことも子どものことも大好き。でも、ふとしたときにギャップに悲しくなる。イライラする。モヤモヤする。
いつも笑っていたいのに、気持ちが晴れない。
普段は仕事で疲れていても子どものこと一緒に頑張ってくれて助かってる。ありがとう、結婚してよかったって思ってる。

なのに…この気持ちが出てくると悔しくて感情コントロールができなくなる。

どうしたらいいだろう…
こんな気持ちになることって、みなさんにもありますか?

コメント

mama

あります!あります!
旦那は自由だし身軽ですよね〜〜😓

私は育児で気楽に出かけられない分、家で美味しいもの食べたりしてなんとか保ってます。といってもお菓子とかそんなのですが💦

• みー

みー

返信ありがとうございます!

あります!あります!という力強い言葉に、一瞬心が軽くなった気がしました。

このギャップ…悔しいです…。旅行行きたきゃ子ども連れてって!!って言っちゃいそうでした💦

ままさんは自分を保つ方法を見つけているんですね!すてきです✨私は夫ができるのに私ができないなんてずるい!!同じことしたい!って思ってしまうので、保つ方法が見つからず、毎回イライラモヤモヤしています😅

• 7月28日
ぴぴ

私も思いますし大丈夫ですよ😆

旦那は子供お風呂入れてくれたりよくしてくれる方ですけど、たまに飲みとか入ったりすると、たまにでも少しイラッとしちゃいます🥺自分に余裕がない時は特にです(笑)

今日は、6.7ヶ月ぶりの美容院でワクワクしてます🥰たまに、数時間だけでも旦那に子供見てもらってママは息抜きしてみてはどうですか?😆🌈気持ちを保つには息抜きも大事ですよ!

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    みっふぃーさんにもわかっていただけてうれしいです。

余裕がないんですかねー?私も最近出かける時間つくるようにはしているのですが、それでもどうして私は数時間なのに、夫は24時間以上なの?どうして夫の予定は事後報告で済むの?予定決める前に持ち帰って相談しろー!とか…このギャップが悔しい!!って思ってしまって😅
    自分の子どもじみた考えに、またモヤモヤするという悪循環です💦(言葉が悪く、申し訳ありません)

美容院の息抜き楽しんできてくださいね🎵

• 7月28日