※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない状況で、不安に感じています。同じ経験の方や、いつ頃一人で寝るようになるかのアドバイスを求めています。夜は添い寝で寝てくれるそうです。

今2ヶ月半くらいです

昼寝を抱っこ紐や抱っこじゃないと寝ず…
寝たなぁと思って降ろすとすぐ泣くので、1〜2時間はずっーーと抱っこ紐つけっぱなしで寝てます。
今は5キロだけど、この状況がいつまで続くのか不安です(T_T)
同じ状況の方いますかー?いつ頃になったら一人で寝たとかコツがあれば教えてほしいです🙏

夜は添い寝で寝てはくれてます。

コメント

同じでしたよ!尚且つうちの次男は寝かされるのが嫌いで、色んな景色を見たり、座るような体勢になりたい子なので…寝るとき以外も抱っこ紐してました…💦
首がすわったら短時間バンボに座らせたりして少し楽になり、ズリバイを始めたらあれだけ抱っこマンだった次男が全く抱っこと言わなくなりました!出かけなければ抱っこ1回もしてない日なんかもザラにあります😂
昼寝も抱っことは言わず遊びながらの寝落ちか、寝室に連れて行ってと合図され、寝室に連れて行けば寝落ちしてます!

• ひとみん

ひとみん

お返事ありがとうございます寝るとき以外も抱っこは大変ですね(^_^;)

自分で自由に動いて体力使うようになれば一人で寝落ちしてくれるんですね!!安心しましたー

もうちょいで首が座りそうなので早速、バンボは準備しときます(^o^)

• 7月28日
さくら

1ヶ月から2ヶ月くらいがピークでした。背中スイッチに悩まされてました😅
お散歩するようになりリズムがとれだした3ヶ月ぐらいから、うちの子は無くなりました。

• ひとみん

ひとみん

お返事ありがとうございます

なるほどー
    お散歩ですね!
    最近は暑いからなかなか躊躇して行ったり行かなかったりなので、涼しい時間に短時間でも習慣づけてみます(^^)

• 7月28日
  • ひとみん

ひとみん

ちなみにお散歩は抱っこひもですか?
    それともベビーカーで大人しくできてますか?

• 7月28日
  • さくら

さくら

朝の早い時間帯か夕方に行ってますよー。朝の日差しが強いようだったら近場の木陰でお話ししてます。10分程度ですが疲れるみたいです。
    日差しが強いので、フード付きのケープを羽織ってます。今は首も座ってるのでフードの上から帽子かぶってます。

抱っこでお出かけしてました。ベビーカーは嫌いみたいで、すぐに嫌になるみたいで…。余裕があれば、夕方日が傾いてからベビーカーの練習の為に使ってましたよ。夕方は屋根が開けれるのでキョロキョロしてました🤗

日中は暑すぎて、エルゴは使えず…。首すわってからクロス抱っこ紐買いましたー。安いですし、厚みがないのでこの暑い時は便利ですよ。バックにも入るので、ちょっと抱っこする時はいいです。

• 7月28日
  • さくら

さくら

ちなみにこんなケープです。

• 7月28日
  • ひとみん

ひとみん

写真付きでありがとうございます!
    早速購入してお散歩行ってみます(^^)

• 7月28日