※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。6ヶ月で2回は早いか、量は子供茶碗半分程度が良いとされています。食べる量が多い時もあり、消化不十分な感じがします。

離乳食についてです

5ヶ月から始めましたが、タイミング合わなかったりして休み休みのんびりやってる感じです
食べた種類もまだまだ少ないです
ご飯、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーくらいです

明日で6ヶ月なんですが、まだ2回にするには早いですよね?
6ヶ月頃はどのくらいの量をあげると良いのでしょう…
本だと子供茶碗半分程度と書かれてて、わかんねーって感じです…
今はちゃんと計ってませんが冷凍ブロック15ミリ容器3つ完食するときもあるんですが、多いですかね?
粒がそのままうんちにでてくることもあるので、消化不十分な感じで多いのかまだ早いのか…

コメント

まき

まずはもう少したべれる種類を増やしてあげてからでいいと思いますよ!あとまだ5ヶ月ならペースト状なので、粒が出てくるというのはこしがあまいかなぁと思います!
たべれるかもしれませんが粒がそのまま出てくるてことは消化できてないてことでもあるので、お子さんの腸にすごく負担がかかってるはずです💦