※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

現在入院中で、切迫流産の経験者に質問です。 ・入院期間はどれくらいでしたか? ・退院後の生活は普通にできますか?

現在13週
6日前茶おりがあり、病院を受診しダクチルを処方されました。

その2日後に大量出血&立てない、座っていられない程の激痛(お尻から突き上げられるような痛み)で即入院。

トイレとご飯以外は横になっていないといけない、入院生活を送って4日目になります。

今は出血もだいぶおさまり、痛みもおさまりました。

毎日の楽しみと言えば、病院食と毎日の赤ちゃんの心音確認のみです。。。

いつ退院出来るのかは1週間は入院だね〜と言われ、退院はいつ出来るのかはわからないと言われており、早く退院したい気持ち反面、退院後の生活に不安があります。

切迫流産で入院されたことがある方にご質問です。
・入院期間はどれくらいでしたか?
・退院後の生活は普通に生活できますか?(家事や外出など)

コメント

まるこ

私は入院ではなく自宅で絶対安静でした。入院になるかは、病院の方針にもよるみたいです💦

私は血腫が原因だったので、血腫がなくなるまで1ヶ月以上自宅で絶対安静中です。
家事はNG、外出は勿論NG。
トイレ洗面以外はベッドで横になるよう言われました。
原因にもよりますが、退院してもすぐ日常に戻っていいわけではないと思います💦

むしろお家にいると、なんだかんだちょっとした家事などはやってしまうし、ご飯も自分でやらないと運ばれてはこないですし😂、可能であれば入院しているほうが確実だとは思いますよ😊

• まる

まる

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね、、、
    自宅で絶対安静と言われても病院の様にはいかないと思うし、ちょっとした家事、やってしまいますよね😂

可能であれば入院、出来るようにお願いしてみようかな😭💦

お互い元気な赤ちゃん産めるように、今は辛い時期ですが頑張りましょうね😢💓

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

食器洗ったり、このくらい〜とか思ってやっちゃいます😂💦それでも経過は順調になったので、入院されたら間違い無いとは思います🙆‍♀️

予定日も近そうですね✨
    頑張りましょう❤️❤️❤️こんなダラダラ過ごせる時間はなかなか無いですし笑、安静になさってくださいね😊

• 7月28日
  • まる

まる

まるこさん

自宅にいるとどうしてもちょっとした家事はしちゃいますよね🤭

そうですよね💦
    看護師さんからも、ゆっくり出来るの今しかないからね!と言われ、確かにそうだな、と思いました🤣‼️笑

ありがとうございます❤️

• 7月28日