※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

私も悪いし、頼ってたのも悪いけど…長くなりますが吐かせて下さい。一歳…

私も悪いし、頼ってたのも悪いけど…
長くなりますが吐かせて下さい。

一歳半の娘と5ヶ月の娘がいます。

旦那の仕事は出張が多く、出張に行ってる間は1人で義理実家に行くのが嫌なので、帰ってきている期間の週末は義理実家に子供達を連れて行っています。
それは、私からの提案ではなく、旦那も顔見せてあげたい、義父母も連れて来てほしいと言われたから。
その時は子供達を預けて、私達夫婦は出かけています。その方が義父母達も私の目を気にせず子供達に構えるし、私も何時間も嫌いな義父母の家に居なくていいし、リフレッシュできるからと。
なのに、日曜日に来られるのは困る。ゆっくりしたいから無理だ。少しはこっちの事も考えてくれる?と。
じゃあ、これからは土曜日にしようか?と言ったら土曜日も予定がある。
あぁ。もう子供達を預かるのに疲れてきたんだろうなと思いました。
私たちも無理強いはしていないです。
しかし、義父母達から週末くらいは顔出せと言ってきていたので、金曜日の夜から連絡してどちらがいいか確認してから行っています。それでこちらもあれこれ予定を決めて動きます。なのにそう言われ。
先週も土曜日が親戚の集まり(花火大会)で私は行きたくないのに付き合わされ(行きたくないとは言えない。旦那が不機嫌になるから)ツマミしかないから、私は刺身と白ご飯しか食べれず、(子供達用は別で用意)飲み物も自販機で買ってたペットボトルのお茶1本のみ。旦那は自分で言って貰えばいいやん!と言うが、1度、お茶を下さいと言ったらジュースかお酒しかない、お茶は〜とブツブツ言われ、渋々出された後に言えるかバカ。
帰る時も子供達の帰る準備やオムツ変えたりしているのに、横から旦那が、お前も片付け少しは手伝ったら?って。お前がやれよ。義母にも色々嫌味を言われ、行きも帰りも片道30分の運転。その間旦那は助手席で爆睡。下の子が泣きだし、義父が、車が動いてるにも関わらずチャイルドシートから子供を出し、抱っこ。危ないから出さないでください!と言っても、こんなに泣いてるんだ!昔は抱っこして良かったんだから大丈夫だ!と。もう最悪。

私はあちらの予定に付き合わされても、あちらは私達の予定に付き合わない。

家族で過ごすつもりだったら、突然連絡きて、こちらの予定をめちゃくちゃにする。

もうなんなの。週末が億劫でしかない。

コメント

ママリ🔰

たぶん「週末くらいは顔出せー」って言うのは一種の社交辞令のようなもんで、義両親は本気で言ってないと思います。
うちの義両親も「全然会いに来ないじゃない!」「次の休みはいつ?」 とかしょっちゅう聞いてきますが(旦那に)、テキトーに返事して会いに行かないです😅車で10分の距離ですけど会うのは2~3ヶ月に1度くらい。。
義実家に行くほどこっちは暇じゃないし、そんな暇があるなる家族3人でどこかお出掛けしたり家の事やりたいですしね。
次からは「行けたら行きまーす」程度で行かなくていいと思います。
文章読む限りですが、義両親よりも旦那さんムカつきますね。
おめーの親だろおめーが相手しろって蹴飛ばしてやりましょう((°ㅂ°💢))

shinchan*mama

私ならしばらく旦那に何言われようが義理実家に行くのやめますね。なんか旦那さんと義理両親の板挟みで言いたいこと言えない状況辛いですよね💧
連れてきて欲しいって言ったり来られて困ると言われたり…ころころ話変わって面倒臭いので、会いたいならそっちが迎えに来い!もしくは旦那に子供達連れてってと託します。
別にこちらも無理に予定崩して合わせる必要ないと思いますよ!もう予定決まってるからまた今度〜でいいと思います😀

mama

義実家って「孫連れてこい〜顔出せ〜」とかいう割に、実際小さい子どもの相手や世話は大変なのでヘトヘトだし、すぐ飽きてます!!
口だけですね😓

ちょっと義実家ともう少し距離置いていいと思います。
旦那さんも配慮がないなーと思いました。
るんさんすごく頑張ってらっしゃって偉いです😭✨

しゃね

お疲れ様です(;_;)
すごいムカつきますねー、旦那さん。
何がお前も少しは片付け手伝ったら?じゃ。ありえない。
手が空いてたら手伝うわ!!って感じですね。。
そして、、義母さん。。ぐちぐち言う人は何やってもぐちぐち言います。会わせに行く時間がもったいないです!
減らしましょう!!最初は仮病でもなんでもいいので、とにかく断りましょう!
どうか無理なさらずに、、。