※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

川遊びについて 教えてください🙇🏻‍♀️旦那の友達に 川遊び⇒観光 という1…

川遊びについて 教えてください🙇🏻‍♀️

旦那の友達に 川遊び⇒観光 という
1泊2日の旅行に お誘いをうけました!

川遊びをしたことがなく
むしろ 海も 小学校低学年から 行ってなく
不安で 私と 子供だけ
断ろうと思うのですが 友達さんに
遊びたいのにーと言われ 迷ってます😭

行ったことがあるかた
川遊びについて 気をつけること
そして 離乳食を どうしていたかなど
お聞きしたいです😭

コメント

ままり

川は海と違って冷たいので、1歳未満だとあまり長時間浸かるとよくないため、短時間または足だけつける方がいいかなと思います😊
毎年川に行ってますが、一歳前の時は手足やほっぺにちょんちょん水をつけて冷たいね、くらいで念のため終わってました。
姉は全く気にしない人なので一歳前から入れてましたが😅そこは親の考え方次第かな、と…
そして川に入らないとなるとかなり暑いので、タオル、扇風機や大量の保冷剤を持って行ってました。
あとは変な虫も多いのでしっかり虫対策をすることくらいですかね?
離乳食はベビーフードを持って行ってました!

  • ままり

    ままり

    でも私なら旦那の友達と乳児を連れ、しかも妊娠中に一泊二日の旅行は絶対に疲れるので断ります(笑)
    川遊びか観光のどちらか1日だけならまだ我慢しますが…(笑)

    • 7月28日
  • おまめ

    おまめ


    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    川と海の違いを 検索すると
    川のが 冷たいと
    書いていたので 入れるのも、、
    と 思っていました 😭
    やはり 熱中症対策 虫対策
    大量に いりますよね🤔

    旦那さんが 地元からでてきて
    唯一の友達といいますか、、( 笑 )
    楽しそうに 話するので
    行くしかないかなーと 😭
    ちょっと 場所や 時間など
    変更してもらえるか
    考えてみます 🙏🏻

    • 7月28日
ぷふ

私なら断ります!

まだプールの方がマシかなって思うくらいです。川はこわいですよ…周りは石なので、お子様もお母さんも転んだら危険です。足場は正直、海より難易度高いです。私は周りに河川も多く、川沿いでバーベキューなどもよくしましたが、妊婦さんや小さなお子様がいる状態ではあまりオススメ出来ないです💦川沿いをちょっと歩く、くらいなら清々しくて気持ちいいですけど😥
離乳食の点についてはわからないですが、とにかく川を気軽に考えないことです😭川遊びって書いてあると、川に入るの前提に思えるので恐いです…小学生でもかなり気をつけて行くレベルです💦

あおいさんの体調が良ければ、宿泊と観光のみなら大丈夫なのかなと思いますが、不安な点があれば、やめる勇気も必要です!友達は他人であり、何の責任も負ってくれませんから。
冷たいと思うかもしれませんが、私は行ってから後悔したくないので、ちょっとでも嫌ならなんでも断ります😅(道が混みそうとか、目的地が私の好みじゃないとか、そんな理由でも断ります)そんなことで疎遠になんてなりませんよー😃

  • おまめ

    おまめ


    コメント ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    やはり そうですよね 😩
    危ないイメージ そして
    事故が 多いイメージなので
    腰が上がらんなーと。( 笑 )

    場所などを 変更してもらえるか
    聞いてみます 🙆🏻‍♀️💓
    優しい友達なのですが
    少し 周りを 気にしないというか、、
    なので ( 笑 )
    妊婦と 乳児連れってことで
    川だけは 避けたいと
    お伝えしてみます😅

    • 7月28日
  • ぷふ

    ぷふ

    そうですよね!😊
    妊婦さんだと、休憩したいときにすぐ休める場所があったり、なるべく気温が高くないとこが理想ですね😭(出来れば人も少ないといいな!)夏ですが、夏らしいお出かけが出来ずちょっと申し訳ないかもですが、お子様が大きくなったら、いつか川も行けたらいいんじゃないかと思います😊

    遊びに行ける体調ならば、ぜひ楽しんでください〜♡ᵕ̈*⑅୨୧

    • 7月28日
おまめ

プールだったら、、とは
思ってたんですが
海や 川は まだまだ
いいかなと 思ってたので
皆さん 同じような考えで
安心しました😭

プール 行って お泊まりして
観光になりました 🙆🏻‍♀️

悪阻 収まったので
ゆっくり 楽しんできます❤️

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓