※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
妊活

エストラーナテープ使用時に全身にかゆみや発疹が出た方いますか?リンデロン軟膏で対応中ですが、全身に塗るのが難しいです。

エストラーナテープの副作用で、貼っている部分だけでなく、全身にかゆみや発疹がでてしまった方いらっしゃいますか?かゆみ止めのクリームなど、どのようなものを使用されていましたか?
病院でリンデロンという軟膏を出してもらいましたが、お腹だけでなく全身なので塗りづらいです。

コメント

のん

エストラーナテープで全身のかゆみや発疹が出るなら、テープをやめて服薬に切り替えてもらうほうがいいと思いますよ☺️
リンデロンは妊娠中も使っていたし、かゆみがある時に使っていましたが、妊娠しても8週頃までテープ貼りつけないといけないので💦
妊娠初期に抗生剤は大丈夫と言われても不安でしょうしね🍀😌
全身だとリンデロン塗りにくいだろうけど、治りは早いと思いますよ☺️

• mms

mms

ご回答いただきありがとうございます!

以前に、エストラーナでかぶれることを話したところジュリナとプレマリンに替えてもらったのですが、エストラーナの時よりもホルモンの数値が低く化学流産が続いてしまって😣数値は薬を追加しなければならない低さではなかったのですが、やはりエストラーナの方が良いのかな気になってしまい、今周期エストラーナでホルモン補充を始めたところなんです…
    皮膚が弱いので出やすいのかもしれません😓

リンデロンは治りが早いのですね。お腹と発疹が出ているところを重点的に塗ってみようと思います!

• 7月28日