※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

食べ物についての質問です。妊娠中の食事について心配しているようです。きゅうりなどをつけて食べるもろみや、お菓子に酒粕が入っていても大丈夫でしょうか?チーズやコーヒーについても気になっているようです。

今、5wなのですがきゅうりなどをつけて食べるもろみや、お菓子に酒粕が入ってますが食べて大丈夫なのでしょうか?お菓子に結構お酒が入っててそれも大丈夫なのかなと思って😰
あと、チーズは妊娠中はよくないとありますが、チータラや、チーズ味のお菓子はどうでしょうか?
コーヒーは、我慢してますが、お菓子はやめられなくて😹

コメント

まりか

気にし過ぎもストレスになっちゃいますよ!

食べ過ぎないなら問題無いです(๑・∀・๑)

• トトロ

トトロ

そうですね、ありがとうございました。

• 3月29日
ぼんすけ

酒粕やお酒はアルコールあるので、妊娠がわかったら私は避けます( ̄▽ ̄)あえて食べなくても良いものだと思いますし、もしベビちゃんになんかあったら後悔しきれないので…💦
チーズはナチュラルチーズがよくないそうで、チータラはナチュラルチーズを加工してあるプロセスチーズになってますので、大丈夫だと思います♡チーズ味のお菓子はよっぽど大丈夫です。
コーヒーは1日1〜2杯程度なら妊娠中でも飲んで大丈夫みたいです(p゚∀゚q)デカフェのコーヒーもあるので、試してみたらいかがですか?

• トトロ

トトロ

返信ありがとうございます❤️やっぱり避けた方がいいですよね😖今日、もろみ食べてしまいました😱大丈夫でしょうか、あ〜罪悪感😰デカフェのコーヒーは、試したんですが、苦手でした💧ぼんすけさんを見習ってアルコール食品は、避けます❣️💕

• 3月29日
  • ぼんすけ

ぼんすけ

アルコールもカフェインも大量だったり毎日継続して摂取しなきゃ、よっぽど大丈夫みたいですよ♡食べちゃったことは、赤ちゃんにごめんねーって言って、謝っておけばきっと大丈夫です(笑)
    確かに普通にコーヒー好きな方はデカフェのコーヒー美味しくないみたいですね(´・_・`)

• 3月29日
  • トトロ

トトロ

そうですね、素敵な返信ありがとうございました❤️

• 3月29日