※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

4カ月の息子が母乳拒否で悩んでいます。哺乳瓶は母乳実感タイプ。離れる際の工夫についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます^ ^
もぉすぐで4カ月になる息子が居るんですけど
今度免許の更新で初めて息子と離れます>_<
旦那が見ててくれるんですが
その予行練習で基本母乳なんでミルクをあげてみるんですが
鬼の拒否のギャン泣き( ゚д゚)
皆さんこうゆう時どのような工夫されてますか?
ちなみに哺乳瓶は母乳実感ってやつです>_<
アドバイスお願いします((((;゚Д゚)))))))

コメント

Sちゃん☆彡.。

母乳を冷凍保存するとかは?

  • kk

    kk

    よろしければ保存の仕方教えて貰ってもいいですか>_<?

    • 3月29日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    西松屋とかに冷凍するパックみたいなの売ってますよ😁

    • 3月30日
deleted user

こんばんは!
初回の更新だと、確か午前から行ってお昼くらいですよね(*_*)
私の場合はママ〜と大泣きされましたが、講習の時だけ夫に見ててもらいました。
場所によっては、泣いてしまったら退出しなければいけませんが、講習を一緒に受けられる所もあるので、(私のところはそうでした)問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならず申し訳ありません(T_T)

  • kk

    kk

    そうなんですね^ ^
    ちょっと聞いてみます‼︎
    ありがとうございます^ ^

    • 3月29日
まリめっこ

私も、もしものために最近哺乳瓶の練習始めました!
最初の1週間は、飲んだり飲まなかったり…それこそ、最初の日はギャン泣きで全然飲みませんでした!同じく母乳実感使用してます。
今は3週間目ですが、嫌がらずに飲んでくれますよ。

  • kk

    kk

    道のりは長そうですね( ゚д゚)
    私も根気良くやってみます^ ^

    • 3月29日
しゅんたんママさん

質問の答えにはなってませんが…

私も母乳だったし、預けてる間が心配だったので更新に連れていきました‼

snr0422ママ♪

1ヶ月のときに更新でした…
私は娘が心配だったので実母にも来てもらいロビーで娘と待っててもらいました。
休憩時間とかもちゃんとあったのでその間にぱぱっと母乳あげてました(*^^*)
無理なときはミルクを飲ませてくれてました‼