※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始め、下痢で一時中止。今は10倍粥や野菜、魚をあげているが、食材が少ないと焦っている。新しい食材の導入タイミングや進め方に不安があります。

離乳食を生後6ヶ月から初めて
3週間目に突入した時に下痢になり
病院で一旦離乳食をやめて
治ったら初期段階だから10倍粥から
と言われました。
それから7月11日以降からまた10倍粥から
開始して今生後7ヶ月後半なのですが
あげた食材が
10倍粥、にんじん、さつまいも、かぼちゃ
ほうれん草、最近タンパク質お魚を
あげました(*´ω`*)
が生後7ヶ月にしては食べれる食材が
少ないと思い焦ってきてしまっています(´;ω;`)
新しい食材をあげるタイミングも分からず
食べれる食材を交互にあげたりして
これじゃだめかなとかそわそわ。
積極的に増やさないとだめですよね(´×ω×`)
皆さんはどうやって進めていきましたか?
初めてのことで不安でいっぱいです(T▽T)

コメント

まま

私はかかりつけ医に
1日置きにどんどん新しいのあげてね〜!って言われました(^_^)ノ

ママリさん

わたしのところもですよぉ~
2週間以上下痢が続いていますが、、、初めに行った病院では離乳食はやめてといわれましたが 最近行った病院では やめなくていいよぉ~といわれました!!。
ほんと私もあせって 焦って🥺🥺
もういまは 普通に戻していますよ!

ママリ

5ヶ月から離乳食を始めて、1ヶ月もたたずに胃腸炎になり、役3週間離乳食お休みしました😞7ヶ月になってしばらくして2回食にしてます⤴️初めての食材は2日かけてならしています🎶
私も新しい食材の進み方がゆっくりですが、特に焦らず娘の調子がいいときに試しています⭐️

meeey

はじめての食材をあげる時、一回食の時は2日同じ野菜をあげて、二回食の時は1回目と2回目であげて、次の日にまた新しいのをあげたりしてました‼️✨

ろ

私も最初は2~3日かけて新しい食材とか試してましたが、離乳食のアプリと比べると食べれている食材が少ないのかなあと思って、アレルギーの出にくそうな食材なら1日試して問題なければOKにしちゃってます😅💦