※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

ラパンに乗っている際、回転式のチャイルドシートが必要か悩んでいます。回転式でなくても問題ありませんか?価格にも迷いがあります。

ラパンに乗ってます。
チャイルドシート を買う予定なのですが、
友人からは回転式だと便利だよ〜といわれました。

ラパンのってても回転式じゃなくても
大丈夫でしょうか?
回転式だと高いというか迷っています、、、

コメント

まろまろ◡̈

ラパンなど小さめの車であれば回転式の方が楽ではあると思います✨でも、回転式じゃなくても全然大丈夫だと思いますよ!不便さを感じる程度だと思います◡̈⃝

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!
    やはり回転式がらくなのはらくなんですよね😭回転式検討したいと思います!

• 7月28日
まま

普段は回転式ですが、
帰省中はレンタルで回転式じゃないやつを使ってました。
かーなーり使いづらいです😂

回転式しか知らなければよかったのかもしれませんが…
乗せ降ろしはもちろん、途中でぐずったときや、ちょっとお世話をするときに、回転式じゃないとしんどいです💦
大きい車なら前にスペースができるからまだマシかもしれませんが、軽だと厳しいと思います!

ということで、大丈夫かと聞かれたら大丈夫ですが、値段がするだけの便利さはありますよ👌

• のんこ

のんこ

たしかに回転式高いです、、、!けど、便利なほうがいいのでやはり回転式買おうと思います!助言ありがとうごさまいます🥺

• 7月28日
sa

うちも背の低い軽でした!
回転式じゃなくても乗せれなくはないけど、、って感じですかね😅
うちは回転式にしましたが、それでも大きくなると乗せる時頭打つし乗せにくいです💦

• のんこ

のんこ

やはり回転式がいいかもですね、ぶつけるとか困りますよね😭赤ちゃん起きちゃうし。ありがとうごさまいます😊

• 7月28日
雷注意

うちはモコで、小さめです。
回転じゃなかったら大変だったな〜と思いますよ💦

• のんこ

のんこ

やはり、、、モコで小さいならラパンやばいですね🥵ありがとうごさまいます!

• 7月28日