※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科に行く予定です。悪阻の影響が心配で、悪阻の症状がいつから出るか知りたいです。医療事務で忙しいので心配です。

初めて質問します♡
生理がいつも順調で、6日間遅れていたので昨日妊娠検査薬をしたら、陽性でした(*^^*)
今週金曜日に産婦人科に行く予定です♡
今のところ悪阻のような症状はないですが、いつ悪阻のような症状が出て、仕事に影響しないかが心配です…>_<…
仕事は医療事務ですが、看護師さんのサポートをする場合もあり、忙しい時は階段の昇り降りや小走りなどをする場合もあります。
個人差はあると思いますが、どのくらいから悪阻のような症状が出るものなのでしょうか??

コメント

こんばんは!
おめでとうございます〜\(//∇//)\♡

私の場合ですが、悪阻は8wからでました!
人にもよりますが、私は悪阻で入院しました(・・;)

あまり、走ったりとかは特に初期はよくないかなって思います😢

あと、階段を走るのは危ないかもですね😢
仕事だししょうがないとは思いますが…😢

おめでとうございます(*^^*)

悪阻はかなり個人差があるので何とも言えませんが、私は一人目は全く悪阻がなく出産までいきましたが二人目は5週目~今まだ続いています(;_q)
一般的には8~11週くらいが一番酷く、胎盤が出来上がる15週くらいには落ち着くと言われています。

仕事はあまり無理しないよう、早めに妊娠の報告をして配慮してもらっても良いと思います。

♡ゆまこ♡

こんばんは\(^o^)/
ご懐妊おめでとうございます!

私の場合は8wくらいから悪阻が始まりました。私はそんなにひどい方ではなかったのであまり仕事は休まずに行く事が出来ました。

私も医療事務をしていて走り回ったりする事が多く不安だったので、上司だけにはすぐに報告をしておきました。でも私の場合普通に仕事していたら切迫流産になってしまったり、お腹の張りがひどく子供の成長が遅れてしまったのでご自分の身体を1番に考えて働いた方がいいと思います!

お身体大切にして下さいね(*'∀'*)

ピョンちゃん

ありがとうございます♡
悪阻大変でしたね…>_<…
私の友達も悪阻がひどすぎて、入院してました(>人<;)
階段の昇り降り、なるべく控えるようにしてみます…>_<…

ピョンちゃん

ありがとうございます♡
悪阻は本当に個人差あるんですね…>_<…
自分がどのタイプなのかドキドキです(>人<;)
今週金曜日に産婦人科に行って、確定したら職場には報告しようと思います(*^^*)

ピョンちゃん

ありがとうございます♡
仕事に支障ない程度の悪阻だといいですね(*^^*)
職場の先輩2人切迫流産になっていたので、早めに職場に報告し、配慮してもらえるようにしようと思います♡