※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が熱を出し、嘔吐が続いています。離乳食は止めて母乳だけで大丈夫でしょうか?母乳が出にくい場合、ご飯をあげた方が良いでしょうか?

生後7ヶ月の息子育て中です!昨日の夜大量に嘔吐して、熱はありませんでした。その後はすぐ眠り、朝も少し嘔吐しました。お茶は少しのんでくれます。朝熱を測ると38度でした。熱があるときは離乳食はストップして、母乳だけで大丈夫ですかね?母乳最近あまり出が良くなくその場合はご飯をあげたほうがいいですか?🤔

コメント

咲夜翼

だるくて食べれなかったり、熱の場合はストップした方がいいと思いますよ。
消化不良とかで吐いちゃったりするかもしれません。

水やお茶で水分とらせてみて、可能ならミルク足してみてはどうですかね?
完母で哺乳瓶ないとかだったら、マグマグであげてみてもいいとおもいます。

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!マグマグ一度ためしてみます!
    救急外来にいったほうがいいですか?😭💦

    • 7月28日
咲夜翼

熱が上がる感じなら念のためいった方がいいのかなーと思います。
乳児なので。

今熱はどうですか?
38℃以上で風邪の症状ないなら、裸にして、濡れタオルで体ふくのがいいってききました。

風邪引いてるなら病院で見てもらった方がいいかもです

  • 咲夜翼

    咲夜翼

    風邪じゃないなら胃腸炎か、
    今流行りの手足口病かなーとおもいますが、
    下痢とかはどうですかね?
    手足口病なら、1日くらいで下がったりします🤔
    発疹とか出てないですか?
    口の中、足の裏、足のこう、間接部分、手、肘など。

    長女が吐いて微熱から始まり、39℃まで熱だして、下がりはじめてから発疹ひどくなりました。

    そのあと、
    次女が38…5℃の熱を出して39℃まで熱が上がりました。
    これは、と夜間にいったら、手足口病と言われました。
    口のなかと、手足、間接部分に少し発疹がみられ、熱がか下がると発疹が増しました。


    参考までにどうぞ。

    • 7月28日