※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛かわからない。予定日超過で痛みが続く。病院まで待つべきでしょうか?

起きてる方いたら回答お願いします💦💦

これは本陣痛ですか?前駆ですか?
3時からずっとこんな感じです😔
予定日超過4日目です。

今日の8時半から病院なのでそれまで待とうと思いますが、どうでしょうか?

コメント

くうちゃん

待って大丈夫かなと思います!

まい

本陣痛だと痛みの持続時間がもう少し短いような、、個人差あるだろうしなんともいえませんが私は1分かからないくらいが一回の陣痛の痛みでした。でもそろそろですよね(๑′ᴗ‵๑)美味しいものたべて出産まで体力気力つけておいてくださいね🧡

deleted user

前駆だと思います😀
本陣痛なら感覚がもうちょっと狭くなるかな?と。
待っていいと思います!

咲夜翼

とりあえずご飯をたべて待ちましょう。
初産ですよね?

わたしも上の子のとき、最初なかなか時間が定まりませんでした。

おしるしが出てたので陣痛だって思えたんですけど、
おしるしやおりもの増えたな?ってないですかね?

痛みはどれくらいですかね?

割りとコンスタントに来てるので、陣痛かなーとも思いますが、
病院は近いですか?近いなら初産だとまだ感覚長いので待ってもいいかなと思います。

うんぴ

痛みは強いですか?
自分の場合は間隔短くてもうずくまってどうにか耐えれる痛みだった時は看護師さんにまだ大丈夫だねって言われちゃいました😂
歩いたりして子宮口広げて!て言われ…。
歩いたりするのも無理になった時からが本陣痛扱いだったのか、出産にかかった時間はベッドから動けなくなるくらいの痛さがきてからの時間で計算されてました😱

痛みが増していて間隔もどんどん短くなってるとかでなければ8時半まで待っても大丈夫かとは思いますが、不安だったら病院電話してみるのもアリかと思います!

m


夜分にお返事すみません。
みなさん回答ありがとうございました。
結局、8時半の検診にそのまま行き
子宮口5cmだけどとりあえず様子見てみてとのことで帰宅しましたが、夜中になっても痛みは変わらずずっと6分間隔くらいで、我慢できなかったので病院に電話し、分娩台に乗ったところ、もう子宮口全開になってるよ〜とのことで、そのままのスピード出産になりました。
まさか陣痛の間隔短くならないまま出産になるとも思ってもいませんでしたが、無事終えることができました。

回答してくださった皆様ありがとうございました。

うんぴ

mさん、おめでとうございます💕
お疲れだと思うのでしっかり寝れる時しっかり寝てください!
家と病院だったら断然病院の方が寝れる時間多いと思うし😓
お互い育児頑張りましょう!
無事出産されてほんとよかったです💕