※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新居の間取りと家族構成について相談です。娘の部屋や引っ越し時期について悩んでいます。

新居がこんな感じの間取りです

一軒家4LDKですが
何人家族用だと思われますか?
リビングの横の洋室スペースも
何に使うか考え中です。

2階の8帖いちばん広いへやを
主人が使いたいらしいんですが、
娘はどの部屋を使うのか
悩んでいるので、みなさんなら
どうしますか?

子どもは2~3人かこのまま一人っ子か
まだ定まってないです💦
引っ越しは9月ごろです!

コメント

8畳の部屋をを寝室にして
6.5畳の部屋を子供部屋にします☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌠
    参考にさせてもらいます!

• 7月28日
km

わが家も4LDKでこどもは2人の予定です!
一番広い部屋は夫婦の寝室、残りの2部屋は子供部屋にする予定です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど~~
    参考にします✨
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日
も

うちも4LDKです。
広い順に、
夫婦寝室、
夫婦の書斎兼洗濯干し部屋、
子供寝室、
としています。

部屋干しすることも多いので、洗濯スペースを部屋に確保したらかなり便利です。

りー

8畳が夫婦の寝室、残りの2つが子供部屋で4人家族って思います!
1階の洋室は小さいうちはおもちゃ部屋。小学校では、学校の荷物や勉強机を置く。そのうち納戸になるかなって思います!1階にもう一部屋あると便利ですよね😊

も

リビングの収納は、消耗品、食材のストックや掃除用具など、1階で使う物をしまうとすぐいっぱいになると思います!

mari

リビングの横のスペースは、子どもが小さいうちだけおもちゃなどをおいて遊べるスペースにしたいです!

リビングに隣接してると、目が届くので安心だと思います!

うちは、8畳は夫婦、6.5畳は娘(後々お洋服とか増えるかなって)、6畳が息子ですね!!

( ˙꒳​˙  )🌸

2階の大きい部屋が夫婦寝室、あとの2部屋が子供部屋
下の4.5畳のとこが子供部屋を使うような年齢になるまでおもちゃ部屋、もしくはうちも新築ですがまだ2階の子供部屋とか使うことほぼないのでリビング周りで全て物があると助かるから子供服なんかの収納をしたりしていつでも着替えたりできたらいいかなーと思います!
案外住み始めると物が増えてきておもちゃとか特にひとつおもちゃ部屋みたいにしてるといいかなと思います!