※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさひろ
雑談・つぶやき

夫が土曜夜に飲み会に行くと言って18時前に家を出て行きました。もちろ…

すいません、ただの愚痴です。

夫が土曜夜に飲み会に行くと言って18時前に家を出て行きました。もちろん前から予定は聞いていたし、娘のお風呂の手伝いもしてくれたので快く送り出したつもりです。

しかし我が家では飲み会の時に終電で帰ってくること、と約束しています。(転勤族で、以前住んでいた所は駅近だったため朝帰り平気でしてきましたが、今住んでいるところはタクシー使うことになるからそれはやめてと言ってあるので)

そして今、目が覚めたら夫はまだ帰っていません。大雨の影響で電車が止まった?!とか色々考えてたら連絡が来て、「酔いつぶれた同期の世話をしています。申し訳ありません。」と。

本当のところはどうかはわかりませんが、色々もやもやしてしまって仕方ありません。

私はお酒が飲めないし、両親も一滴も飲まないためお酒や飲み会に対する免疫は低いと思います。だから酔いつぶれるとか朝まで飲むとか、学生じゃないんだし、社会人、ましてや世帯持ちになったいい大人が朝帰りとか有り得ないと思っています。

その酔い潰れた人と2人で飲んでいたわけではないのに、うちの夫がつきそう必要あったの?と状況も知らず、冷たいことを思ってしまいました。

でもその人のせいで夫はタクシーで帰らなければならず(さっき帰ってきて床で寝てます)、睡眠時間を削られ、翌日は遅くまで寝ているでしょう。そしたら本来なら起きて子供の相手をしてくれたり、家族でどこかでかけたり出来たはずなのに、その同期のせいで我が家の休日が台無しです。

なんでその同期のお酒の飲み方が悪かったせいでわが家が被害を受けなければならないの?夫も被害者ではあるかもしれませんが、なんにも関係ない私や子供まで巻き込まないで欲しいです。

その飲み会のグループは転勤前の部店の人達の集まりで、以前住んでいた場所では妊娠中も子供が産まれてからもそのグループでは朝まで飲み会、泊まりの旅行、海外旅行など既婚者の夫を平気で誘ってくる人達です。(OKする夫も有り得ませんが) 皆さん独身だからわからないのかもしれませんが、その人たちのせいで私は何度も不快な思いをしたし、はっきり言ってその人達が嫌いです。だからお酒も飲み会も嫌いです。

長くなってすいません。
とりあえず、なんでバカな人達のせいで私たち家族が被害を被らなければならないのかと、腹が立ってしまい、夫にぶちまけたいけど、心の狭いやつだと思われたり、不機嫌になられると面倒なのでここで愚痴らせてもらいました。

こんな時間にすいません。
読んで下さりありがとうございました。

コメント