※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がお盆に一人で2週間帰省します。お父さんの具合が悪いので遊びに…

旦那がお盆に一人で2週間帰省します。

お父さんの具合が悪いので遊びに行く訳ではなく顔を見に行くのが目的なのと、私は妊娠中だし、旦那の実家でも
やる事、やれる事がない、お父さんの具合が悪く歓迎ムードにはならない、という理由です。
これは旦那が決めました。

旦那の実家は遠く、なかなか帰れないのと
お父さんが具合悪いなら優先してほしい。
不謹慎だけど、いま行かないと二度と会えない可能性も絶対無いとは言えないですよね。
仕方ないと思う反面
私は一人で何しようかと悩み中です。

一人でプラっと旅行は、やっぱりダメかしら😅

コメント

マリ

今が順調でも妊娠中は何があるか分からないので、一人でプラっと泊まりの旅行はあまりオススメしません😅言い方悪いかもですが旦那さん2週間も帰省しなきゃいけないんですかね💦はじめてのママリさんもご実家に帰省されてみてはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    私も2週間も?
    と思いましたけど、もう2年も帰省できてないから、まぁ仕方ないかな..と目をつぶりました。

    私は事情があって実家には帰れないのです..

    • 7月28日
マリ

旦那さんが決められてるならいいと思います!
中には絶対来い!なんていう旦那さんもいらっしゃるだろうから、旦那さんに甘えていい気もします。

お父様の体調は心配だけど、旦那さんのご実家だと多少なりともお手伝いなどでバタバタはするだろうから、妊婦さんも心配だと私は思います😭

私だったら日帰りでもいいから朝から晩までプチ旅行しちゃうかもです💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当は日帰りですが、お盆は出かける予定を旦那と立ててましたが、
    お父さんの調子が悪くなってしまったので..、
    不謹慎ですが、私は寂しいのです😂


    そうですね、日帰りで行ける場所探してみます!

    • 7月28日
母娘でキティラー

私娘を妊娠中、似たような週数の時義弟の結婚式で大阪から旭川に行ったので、お腹の赤ちゃんにも母体にも問題がないなら日帰り旅行とかなら行ってみてはどうですか(^^)

あと、今お腹にいる赤ちゃんが1人目でしたら今のうちにお友達と晩ごはんとかもいいんじゃないかと思いました。

産まれてからはなかなか夜に1人で外出って難しくなりますからね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですか!
    私実は札幌出身なのです。

    そうですね、旦那がいない時にしかできない
    夜の食事と日帰り旅行行こうかな?

    もうみんや予定あるかもしれないけど😂

    • 7月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は生まれも育ちも今暮らしてるのも大阪なんですが、主人は室蘭生まれ登別育ちなんですよ(^^)

    今は本州で暮らしておられるとかですか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい、今は千葉にいます!
    大阪はまだ未開拓の地です😂

    実は小さなころに登別1年間だけ居ましたよー
    懐かしい😂
    クマ牧場🐻

    • 7月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    千葉は夫が暮らしてたことありますよ(^^)

    クマ牧場は行ったことないので次回の義実家帰省の時行きたいと思ってます✨✨

    • 7月28日