※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供と一緒に乗る電動自転車を検討中。前乗せが安全との情報あり。パナソニックのギュット・クルームとブリジストンのビッケ・ポーラーを候補。荷物の運び方やリュックの使い勝手も気になる。

子供が1歳2ヶ月ほどで
保育園に通っていて、そろそろ電動自転車を購入しようと思っています。

最初は2人目はまだまだ先の事で
どうせ後ろ乗せになるなら前乗せはいらないかなぁと
後ろ乗せのみで考えていたのですが自転車屋さんにオススメを聞いたときに
乗り出そうとしたり危ないから前乗せが標準装備されてる自転車がいいと聞きました。

候補としては
メーカーはパナソニックかブリジストンで
前乗せが標準でしたら
パナソニックのギュット・クルーム
ブリジストンのビッケ・ポーラー
この2つで考えています。

乗っている方の良かったと思う点と
不憫だと感じる点と両方を聞きたいです!
あと皆さん、荷物はどうされているのでしょうか?
他の自転車を乗っている方も
ぜひ、ご意見お願いいたします。

あと私は基本はリュックなのですが、買い物いくとカゴは要りますよね。
購入されるときに前乗せが標準でしたら後ろにカゴを付けたりするのでしょうか。
あとリュックは後ろ乗せになった時に子供の邪魔になりませんか?

色んなサイトを見てずーっと悩んでなかなか決まりません😭
ぜひ、参考にさせてください。

あと雨カバーなど何を使っているか、これがあると良いよ!などあれば教えください!

よろしくお願いいたします!

コメント

てんとうむし

1歳2ヶ月なら前乗せが
標準装備の物が安心ですね☺💕

去年の10月頃まで
パナソニックの前乗せを
使っておりました✨✨
チャイルドシートが
安心出来る作りで良かったです🍀
今回のギュットクルームの方が
さらに良さそうです💕

前乗せの時は
後ろにカゴつけてました❕
フロントチャイルドシートを
外したときに前にもつけられる
という専用?のカゴにしました✨

今後ろ乗せですが、(YAMAHA)
リュックは大きめだと
掴まる前のバーに乗ります😅
小さめのリュックは平気です🍀

チャイルドシートへの
乗せやすさなども分かるので
お子さんと試乗されると
良いかと思います❤

  • てんとうむし

    てんとうむし

    レインカバーは前も今も
    リトルキディーズです💕
    よく見かけるかもしれません❕
    少し高いですが、
    何個か買った上で1番良かったです✨

    • 7月28日
  • レモン

    レモン

    回答ありがとうございます😊

    確かにパナソニックは安全性が高いのでいいなと思ってます!

    前のカゴと後ろのカゴは別ですよね?
    後ろ乗せのみを考えていた理由の1つとして
    取り外したあとの部品など置く場所に困るなぁと思っていて…😓
    あまり物を増やしたくなくて
    後ろ乗せかなぁ考えていたのですが
    やはり子供のことを考えると前乗せですね😣

    ヤマハはリュックだとバーに乗ってしまうのですね!
    それはいけない…😳

    ぜひ、試乗しようと思います!

    リトルキディーズは人気のようですね🥰
    検索したところ、とても良さそうですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 7月28日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    同じものを後ろにも
    前にも付け替えられる
    カゴがありました✨
    フロントチャイルドシートを
    カゴ代わりに使ってる方も
    沢山見かけますが☺👍🏻💕

    あとあと後ろ乗せにするなら
    って思っちゃいますよね💦
    2歳から推奨されてることもあり
    他社は分かりませんが、
    うちの子でOGKの後ろ乗せは
    少しベルトにゆとりがあり、
    抜け出し防止ベルトで
    調整?してる状態です💦
    なので物によっては、
    1歳2ヶ月だとベルトが
    ゆるゆるかもしれません😭😭

    • 7月28日
  • レモン

    レモン

    同じカゴだとありがたいです😳

    フロントチャイルドシートをカゴ代わりはアリですね!
    ただパナソニックのクルームだと落ちそうな気がします😅

    ベルトゆるゆるは怖いですね!
    体も大きいわけではないので…。
    メーカーによっては1歳からもありますが
    1歳から乗れても安全性を考えると
    まだまだ前乗せの方が良さそうですね😣

    • 7月28日
ゆりこ

私は後ろ乗せのみの自転車にしました。
パナソニックです。
前乗せだと子どもの様子が見えるので安心感はあると思います。後ろ乗せだけなので、止まるたびに確認はします。息子は割と大人しく乗ってくれているのでこれまでに危険を感じたことはありませんが、常に大丈夫かな?と心配しながら乗ってるので精神的な面を考えると前乗せがやっぱり安心だったなーと感じています。
私も荷物は基本的にリュックです。大きくないものであれば邪魔になりません。
前にカゴが付いているので、雨の日はビニール袋に入れてカゴに入れてます。
カゴはあった方が楽だと思います!買い物した荷物乗せたり、保育園の荷物乗せたり重宝してます。その点では後ろ乗せはカゴが標準装備なので助かってます!

  • レモン

    レモン


    大人しくのってくれてたら後ろ乗せでも大丈夫そうですね😄

    たしかに後ろ乗せのみにしたとき何回も確認することになりそう…😣
    確かに前乗せだと安心面もありますね!

    リュックでも大丈夫そうですね!
    試乗するときにわざわざリュック持っていかないとわからないのでは…と思っていたので
    お話が聞けてよかったです😊

    回答ありがとうございます!

    • 7月28日