※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

離乳食16日目。ほうれん草が嫌いで出される。鰹節だしを使ってもいい?好き嫌いの対処法は?

離乳食を始めて16日目です。
今までに、10倍粥、にんじん、かぼちゃ、トマト、ほうれん草をあげてみましたが、ほうれん草を口に入れると嫌いみたいで出されます😅
茹でたあと水でさらしてはいるのですが。。💦😣
粉ミルクと組み合わせたりしてみていますが、反応は変わらず🙌🏼
5ヶ月から使える鰹節だしを買いましたが、この時期から使ってもいいのでしょうか。
好き嫌いもどうしたら良いのでしょうか。😭😭

コメント

す ず か

味を変えても結局はほうれん草の味に変わるとまた食べなくなるのでそのままあげて大丈夫だと思います。

上の子が昔はにんじんやほうれん草を食べると「おえ」っとなってましたが、それでも1歳頃まで素材そのままであげ続けて、今では大好きになりましたよ😊💡

ゆーみ

葉野菜🥬は繰り返しあげる事で美味しいと感じるようになると聞きました!
離乳食の初めて間もないですし、アレルギー検査のようなものですから粉ミルクと組み合わせは全然ありだと思いますが、味付けなどは気にしなくてオッケーだと思います🙆‍♀️
5ヶ月から使える出汁も何かに混ぜて使う前に、ほんの少しからスプーンであげて🥄反応みてくださいね👏😊👏