※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

産後、排卵痛と生理痛が酷くなりました💦もともと妊娠前は排卵痛も生理痛…

産後、排卵痛と生理痛が酷くなりました💦もともと妊娠前は排卵痛も生理痛もそこまで酷くありませんでしたが、産後に体質が変わってしまったのか痛み止めが手放せません😱
特に排卵痛が酷く、今もその痛みで眠れません💦2時間程前に痛み止めを飲みましたが、結構痛いです😭
婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?😭

コメント

おいなり

もともと産前も生理痛が強い方で、出産後落ち着いてましたがここ最近排卵痛&生理痛が辛くて婦人科で診てもらいました。
どっちにしろ、2人目の妊娠初期に卵巣に水が溜まってると指摘されたのでそれを診がてら行ったんですが…全く問題なかったです。

私の場合は、ピルでコントロールしながら和らげていくか、頓服の鎮痛薬を使って様子見するかの二択で後者を選びました。

そこまで痛いようでしたら一度見てもらった方がいいと思います!

  • たんたん

    たんたん

    お返事ありがとうございます😊
    何も問題ないなら安心ですが、病院に行ってみないと分かりませんよね😭
    結構産後に体質変わる方多いみたいですね💦

    • 7月28日
こまめ

私も産後に体質が変わり排卵痛が分かるようになりました😭
私は2度ほど激痛で鎮痛剤も効かず、横になってても痛く寝返りさえできないぐらいの痛みで婦人科に行ったら排卵痛だねーでした!
1回目は漢方出してもらったのですが漢方合わなくてやめたのですが(笑)
でも、一度診察してもらってもいいと思いますよ😊
あと、私の場合ですが身体が冷えたりすると痛みがきつくなる時あるのであまり体は冷やせないです😱

  • たんたん

    たんたん

    お返事ありがとうございます😊
    私も昨夜はそんな感じでした💦おさまったかなと思ったらまた痛み出して、めちゃくちゃ不安になりました😭
    たしかに昨日はエアコンで冷えてたかもしれません😵

    • 7月28日
  • こまめ

    こまめ


    私の場合ですが内診して、排卵した時の卵が少し大きく出血も少ししてたのでそれが原因で痛みがきつかったんだろうと言われました😭
    ただ、先生に同じ痛みが1週間続くならば再来院にすぐに来てね!とも言われました!
    なので排卵痛にしても激痛であるならば一度診察してもらってもいいと思いますよ😊

    • 7月28日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね💦
    ちなみにどのタイミングで行きましたか?排卵痛を感じたらすぐに行った方が調べやすいのでしょうか??

    • 7月29日
  • こまめ

    こまめ


    私は激痛があったのが夜だったので次の日の朝には病院に行きました!
    昼間は本当に何もなくいつも通りの生活だったのですが、だんだん痛みが出てきて夜には座ってるのもつらくなってしまったので、朝一で病院に行きました!
    それがたまたま排卵後でした(笑)
    もし今日にでも病院に行けそうなら行ってもいいと思いますよ😊

    • 7月29日