※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

シングルになる予定で、頼れる人がいない状況。子育てや仕事の両立が大変なら、対処法や心構えについてアドバイスを求めています。

近くに頼れる方がいない、シングルの方に質問です!

年内にシングルになる予定で、諸事情により親や友達に頼ることができません。
一人での子育て、お仕事の両立は大変かと思いますが
特にこれが大変!
こんな事に困ったらこういう対処がオススメ!
シングルへの心構え等
何でも良いのでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなろっく

子供が熱を出したときに保育園からお迎えコールが来たときに仕事を抜けたり休んだりするのが大変ですかね😅

前に子供が1週間入院したときはトータル10日間ほど休んだときはお給料的にも痛手でした😅

• てつママ034

てつママ034

子どもの体調面はどうしようもないですよね😭

ちなみにひなろっくさんは正社員ですか?

• 7月28日
  • ひなろっく

ひなろっく

そうなんです、だからお母さんに預けてますみたいな周りのシングルの子が羨ましくはなります😅

いえ、私はちょっと特殊な業界なので正社員とかではないです☺️

• 7月28日
  • てつママ034

てつママ034

そうなんですね!
    いまパートで短時間しか働いてないんですが、離婚後の仕事は保育園が決まり次第すぐ正社員で働いた方が金銭的にも安心ですよね!?

• 7月28日
  • ひなろっく

ひなろっく

体が健康なら働いた方が良いと思います。保育園のいまのうちがお金の貯め時かなと私は思っています☺️

• 7月28日